2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のCan!は逃していて*1今日のテーマがにくきゅうとは知らずとも、今週はちゃんと録る気でいたのに時間変更て…!(がくり) わんこ…わんこ…。(さめざめ)(よこやすは) 仕方がないので自分ちの犬のにくきゅうとおくちと歯とべろを撮って喜んでおきます…

一年次の英語の教科書にあった落書き。まっっったく記憶にございません。(笑) なんだこれ…かぴばらさん? 当時の自分が心配です。(笑) さてさて。我が家には三期の他に二期ごくせんの録画もちょいちょい残っておりまして、偶然しまい込み損ねていた最終…

昨日は結局掃除まで辿りつかず、机の中の整理と*12007年夏から溜めっぱなしだった雑誌の解体*2で終わりました。ちなみに私の言う「雑誌の解体」って本当に解体だけで、切り抜いたりファイリングしたりってことは一切ありません。ただ載ってるページを破って…

おふっ

アルバムとな!? ざっと見ただけだけど、どうしよう組み合わせに全くときめかない…!(苦笑) ホシイモノハ−1だったりtorn+1だったり三兄弟−1だったり*1、今回のじゃんけんの神様は花粉症かな。ふた開けたら超素敵!なことを期待してます。で、いちばん…

お疲れ様っす。大したことしないままいいステージ見てうっかり謝礼までいただいてきました。ぎゃぼ。今度何か買ってくかな…。*1 ついでに、出演者からは2つ下の後輩の後輩だと思われてました。若く見られた、と思って喜んでおきます。いえーい十代だぜ!(…

このカテゴリでまめしばのことを書くのはいかがなものだろうか。「etc」って入れたら許されるかな。「relative」とか「tie up」とか付けたらいいかな。*1 いやどっちにしろ大したこと書かないんだけど、早速カテゴリ名に居た堪れなくなってきた…(早) *1:も…

つぶやきいろいろ

歯医者さんで打った麻酔がなかなか抜けなくてあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!ってなってました。右上唇だけずっと感覚なくて気持ち悪かった、痛かった。すごいなあ4時間くらいは効くんですねえ。しかしなんで唇が最後まで痺れてたんだろう、口の中は感覚戻ってたのに。…

友人のナントカ試験が終わったとかで(人の話は半分しか聞いてません)(治そうか)、2人っきりのカラオケ大会してきました。趣味かぶらんので曲もかぶりません。もっと言うなら、お互い相手の曲の八割は知りません。ついでに言うなら、今日の私は96%でん…

作文

昨日、かとうはるひこさんゲストの回の勉を見た。*1 私としては、久しぶりにななにん揃いを見た。もちろんはるひこさんの面白さもあったんだけど、久しぶりにエイトを見られた気がした。やっぱりワイワイしてる姿をもっと見たいなと思った。 何かが足りない…

プロフィールを

いじりました。しばらくは参戦履歴しかいじってなかったのですが、意を決して。カテゴリもまた1個増やしました。今年入ってから、カテゴリ増やしすぎだろう。(苦笑) というわけで、某特撮カテゴリも作ってしまいました。しゅちしんの時よりは早かったかな…

今更ですが、自分だけが楽しいイタリア旅行記を書いてみました。コンサートの感想文と同じく、後ろになるにつれて失速していきます。(自覚はある) idをryutodabiにするべきかしら。 一応この記事の最後に目次だけ書いてみます。もし何か引っかかるものがあ…

ただの日記な上、ちょいちょい写真が入るのでたたみます。

旅行中は、ワンデーのコンタクトを使っていたのです。*1 で、帰ってきてから妙に目が痒いので、ちょっと合わなかったのかなーと思ったのです。で、スーツケースの中身を片付けるのに、部屋の中で埃もたててたのです。だから、くしゃみが増えたのかなーと、お…

ぎゃ! プレミアム忘れてた!(というか昨日が2月15日であることを忘れていた)(そして今アンテナ見て思い出した) 少クラに関しては、再放送があると思ってどうにも意識が甘くなります。さてさて火曜の予約は忘れぬようにせねば…。というか、もう2月プレ…

ただいまです

無事帰ってまいりました、イタリアから。(笑)*1 いや別にむらの字的な意味でイタリアじゃないですからね! 中学生のときからずっと、海外旅行に行くならイタリア!とぼんやり思ってたんですからね! 私のほうが先ですからね!(何の話) 帰国は11日の朝だ…

七〜八日目

ラトビア 夕焼け 巨大な ■ラトビア この日は晴れていたので、飛行機から地上が見えました。フライト情報で場所を見たら、ラトビアだった。湖と思しきものの凍っている様子が見えたり、その上を移動した跡と思しき線が見えたり、綺麗でした。あと、上空から見…

六日目

バチカン美術館周辺 お昼ごはん オペラ座 ジェラート 夜ごはん ■バチカン美術館周辺 出口に向かう道。こういうぐるぐるはテレビや写真でよく見るけど、実際見るとほんとにちょっと怖いですね。転がりそうで。(そっち) そして出た後の塀。塀の向こうはバチ…

五日目

シエナ お昼ごはん 2ヵ国目とか、えみりあさまとか、殺せよとか(ソラミミあわー) NAKATA 夕焼け 夜ごはん ■シエナ 街じゅうが遺跡!みたいな。(アバウトな感想) 足が変になった。(石畳)(きったない散歩用スニーカーで行ってよかった…!) しかし、雨…

四日目

お昼ごはんとレコメン 斜塔はスルー 夜ごはん ■お昼ごはんとレコメン はじめてのじゆうこうどう!(おつかい的な) と言いつつ、ガイドさんのおすすめのお店なので日本語メニュー付きっていう。書いてある日本語の意味は大体分かるけど二割くらいはよく分か…

三日目

水上バスと靴とオブジェ ゴンドラ お昼ごはん 夜ごはん お部屋でダラッと ■水上バスと靴とオブジェ ベネチアへ行くために、水上バスに乗りました。船着き場のでっかい杭に模様があって、小石か貝殻でも貼っつけてあるのかと思ったらガムでした。芸術的だった…

一〜二日目

チューリッヒ〜ミラノ間の夕焼け スカラ座 お昼ごはん ヴェローナ 夜ごはん という、ちょいちょい意味の分からないダイジェストを提示しまして、旅行記をざっと書いてまいります。若干自分のためのようなところもあります。というかまるっと自分のためです。…

昨日書いてから思ったのですが、かみっさん*1てなで肩…? なで肩に見える、てことかしら。と悩んでました。(笑) ところで、半ば冗談のつもりでさとうたける氏のことを「まめしばさま」とか「たけるさま」とか呼んでたら、まじで癖になってきてしまいました…

ぴーこさんの回の勉を見ました。今日のはまた今度。村上の財布に悶えました。財布ネタは三馬鹿が輝く(?)ので大好きです。今回は主にヨコヒナでしたが。レギュラーの財布の中身が気になる横山さん超可愛い〜お肌ぴかぴか〜。(めろめろ) カットの部分は何…

イフオアも無事に終わったということで、明日っから、ちょっくら旅行に行ってまいります。何かの魔除けになるかしらと思って普段使わないエイトコングッズを詰め込んでみました。(笑) 一応携帯あるので、もし何か緊急のことがありましたらメールしてくださ…

偶然すますまを見て、かみゆに超癒されました。ほげええかばいいい!(という心の声を上げた) 演技スイッチと素スイッチの切り替えかっこいいい! なんかもう、あの笑顔にほっとしたんだぜ…かみゆさんありがとう… しかし女性の好きなパーツをを聞かれて「目…

歯医者さんに行ってきました。仮の詰め物なんで、もしかしたら旅行中に取れちゃうかもってさ〜。困ったなあ、もしかしたら痩せて帰ってくるかもしれません。(笑) お腹空くより痛いほうがイヤー。 それにしても、女子の日前のせいか凄まじく機嫌が悪いです…

ああああもううう使いにくい!(携帯の話です) 文字入力は慣れればどうにかなるけど、機能が違いすぎてしんどいー! 前できたのに今できないってことが多すぎて、新しくした意味がどこにあったのかわからん。マルチ機能も少ないし、電話帳検索めちゃめちゃ…

銀歯が取れたー!(がびん) 旅行行く前でよかった…。塩キャラメル食べてたら取れました。危なかった…旅行中だったらだったでネタ的には面白かったかもしれませんが。(笑) 明日歯医者さん行ってきます。 さて、荷造りに混乱してきたので諦めてお風呂です。…