今更ですが、自分だけが楽しいイタリア旅行記を書いてみました。コンサートの感想文と同じく、後ろになるにつれて失速していきます。(自覚はある) idをryutodabiにするべきかしら。


一応この記事の最後に目次だけ書いてみます。もし何か引っかかるものがありましたら、ちょちょいっと見てやってくださいませ。ちなみに写真多め、ほぼ食い道楽と化しています。でも撮るのはへたくそなのであんまりおいしそうではありません。(なんてこと)


しかし、日本はトイレとお風呂が素晴らしいね!(笑) 私そんなにトイレにもお風呂にも思い入れのあるタイプじゃないけど、今回ばっかりはトイレとお風呂が気になりました。なんでトイレに荷物置いたり掛けたりするところがないの、なんでなかっなか流れないの、なんでフタどころか便座がないの! なんで泊まった4軒中3軒のシャワーヘッドが固定なの! …日本はトイレとお風呂に対するこだわりが並々ならぬことを知りました。(笑)(いま)


あ、行ってみた感想として、確かに北イタリアにはややドイツの感があって、南イタリアには少しばかりスペインの風を感じましたよ。主に食べ物に。*1


ではでは、続きは目次です。




2月4〜5日


2月6日

  • 水上バスと靴とオブジェ
  • ゴンドラ
  • お昼ごはん
  • 夜ごはん
  • お部屋でダラッと


2月7日

  • お昼ごはんとレコメン
  • 斜塔はスルー
  • 夜ごはん


2月8日

  • シエナ
  • お昼ごはん
  • 2ヵ国目とか、えみりあさまとか、殺せよとか(ソラミミあわー)
  • NAKATA
  • 夕焼け
  • 夜ごはん


2月9日


2月10〜11日

*1:なにが「確かに」なのかは、深くは突っ込まないでやってください。(笑)