旅行中は、ワンデーのコンタクトを使っていたのです。*1 で、帰ってきてから妙に目が痒いので、ちょっと合わなかったのかなーと思ったのです。で、スーツケースの中身を片付けるのに、部屋の中で埃もたててたのです。だから、くしゃみが増えたのかなーと、おもったのです。ああ、花粉症ですよねおとなしく現実逃避は諦めます。(笑) 今更コンタクトで目は痒くならないし、ハウスダストのアレルギーも持ってませんものね。


というわけで、もうおでかけしたい! いや私の場合家にいるから花粉症なのです、バスに乗って駅行って電車乗って地元から逃げれば嘘みたいにぴったり治まるのです。例年通りならば。地元にどんだけよからぬものが浮遊してるのかって話ですが。(笑)(妹も「(地元の)駅に着いた途端くしゃみ出る!」って言ってました) でもさすがに、花粉症から逃れるためだけにお金払って街行くこともしませんので、おとなしくくしゃみと目の痒みと付き合おうと思います。先の予定としておでかけは元々とっても楽しみな行事ですが、この時期は花粉症的な意味でも待ち遠しいのですね。(今更新発見か)(何年花粉症を…)


って、今母がベランダを拭いた雑巾を嬉しそうに見せてきましたよ真っ黄っ黄でしたよ! ああ、これで配属先が近所になったら私しょっぱなから集中力皆無ですわ。(笑) 家から離れりゃ治まるので毎年特に病院には行かないのですが(コンタクト買うついでにとりあえず目薬はもらうけど)、配属先によっちゃ要通院だな…。


そんな花粉症話でした。ちなみに私は鼻よりも目がひどいのでマスクと眼鏡なら眼鏡を選びます。同時着用は、どうにもくもる。(普通の度入り眼鏡なので)

*1:notあきゅびゅー