昨日は結局掃除まで辿りつかず、机の中の整理と*12007年夏から溜めっぱなしだった雑誌の解体*2で終わりました。ちなみに私の言う「雑誌の解体」って本当に解体だけで、切り抜いたりファイリングしたりってことは一切ありません。ただ載ってるページを破って付箋つけてトントンってして本屋さんの袋にぶち込むだけです。刃物も糊も使いません、いいか、使うのは己の手のみだ!(かっこよく言ってみた) 自分でも思います、見直す気これっぽっちもねえだろ!(笑) 片付けの続きはまた明日。


今日は母について祖母の家に行って、旅行のおみやげ渡して、渡したと思ったらその金額(大したものは買ってない)を軽く上回る後払い餞別をいただいて(汗)、そのあと夕方までダラッとお話ししてきました。これから、高校時代の後輩の演奏会だかなんだかの受付嬢してきます。(よくわかってない) いちおう服装を聞いたら、何でもいっすよー言われました。…じーぱん×すにーかーで行くぞこのやろ。と思いました。(笑)


30分くらい暇だったのでアクセパーツのお店をふらふら。8のパーツがあったら買おうと思ったのに、アルファベットしかなくて断念。残念。その後本屋さんでジョンを立ち読みして横山さんのにゅーへあーを見て、でもそもそも自分はパーマ反対派じゃなかったことを思い出して(笑)、そのあとちゃん先生表紙のネオアクターを見てごはっとなって、でもページ数と値段に躊躇して、とりあえず棚に戻してきました。でも表紙…表紙か…でも他に興味のある人いなかったな…これでたけるんるん*3でもいたら確実に買ったんだけどな…。


では行ってきまーす。

*1:と言っても机はちょこちょこいじるのであまり変わらない。

*2:でもあまり買わないたちなので大した量はない。

*3:佐藤氏。