咳がやっぱり止まらないので、今日も病院行ってきました。扁桃腺は治ってんだけど、炎症が気管支にいって、一時的な喘息状態だねと言われました。「ちょっと気長に治さなきゃならないねー」「僕も昔やったんだけど、治るのに三ヶ月掛かったもん☆」と言われました、でええええまじでか!! 私の仕事、結構声使うんだけど! 声張る気満々だったんだけど! まあ声使い始めるにはまだ二週間ほどあるので、それまでにどれくらい治るか、です。つか、薬の切れる二週間後はちゃんと病院に行けるのかな…。(あばばば)


で、郵便局でカゴの返金を受け取ってきました。(今更) プチお金持ち気分。でも局内で咳の波がきて、死ぬかと思った。(笑) そしてプチお金持ち気分のまま、綾辻さんの暗黒館文庫版を4冊まとめて買って、ついでに重松清の短編集も適当に手にとって買ってきました。あともう少しで、銀河鉄道も買いそうだった。うちにあるっつーの。(青い鳥版だけど)


暗黒館の殺人(一) (講談社文庫)

暗黒館の殺人(一) (講談社文庫)

ビタミンF (新潮文庫)

ビタミンF (新潮文庫)


買おう買おうと思っていた暗黒館をやっと購入。ウブメの夏がもうすぐ終わるので、暗黒館に手をつけます。きょうごくなつひこの文体は、少し苦手かもしれない。(私は文章の得手不得手を読書体感スピードのみで測る癖があります) おもしろいけど。オチまで読んだら癖になって、次に手を出しそうな気もするけど。(笑)


あとは、隙間時間用にショートショートがたくさん欲しい。でも、そういやこないだ京都でこんな本も買っていたのでした。忘れてた。


あまんきみこ童話集 (ハルキ文庫)

あまんきみこ童話集 (ハルキ文庫)


珍しく本を読んでます。