三日目

  • 水上バスと靴とオブジェ
  • ゴンドラ
  • お昼ごはん
  • 夜ごはん
  • お部屋でダラッと


水上バスと靴とオブジェ
ベネチアへ行くために、水上バスに乗りました。船着き場のでっかい杭に模様があって、小石か貝殻でも貼っつけてあるのかと思ったらガムでした。芸術的だったらなんでもいいと思うなよ。(笑) 面白かったのでカメラには収めましたが、いいもんでもないので載せません。でもそれの前で記念写真まで撮った。(笑)



で、乗った後に撮った写真。旅行する気満々の靴ですみません、っていうお話。



■ゴンドラ


 



水路にも信号や標識があるんですねえ。信号は、気づくの遅くてギリギリ撮れた。三枚目は、降りた後のチップ入れ。ここに限らず、チップ文化は全般的に面倒くさかった…!(身も蓋もない) でもゴンドラのお兄ちゃんはイタリア男子のわりに(偏見)結構なはにかみ王子で男前で眼福でした♡(何しに行った) 同学年の女子6人(2人×3組)で乗ったのですが、「歌って歌って!」とか「かっこいい!」とか色々言われていい感じにはにかんでて非常によろしかったと思います。なんならその界隈で一番男前だったんじゃないかと。勢いつけるんで壁蹴った時なんかもう「キャーーー♡」でしたもんねえ。女の子って可愛いなあ。(あれ?) …これ別にゴンドラの話じゃない。(笑)



■お昼ごはん


 



イカ墨パスタと、エビとかを揚げたやつ(適当にもほどがある)と、ティラミス(またか)。実はヴェローナでもティラミス味のジェラートを買い食いしてまして、ここまでかなりのティラミス漬けです。甘いコーヒー嫌いなくせに、これは好きっていう超偏食でごめんなさい。(笑)


■夜ごはん


 



本当に食べ物ばっかり。(笑) えーと、具のないスパゲッティ(?)とチャーシュー(??)とバニラクリーム春巻(???)でした。意外と嘘は言ってない。って、こんなん言ってますけどももちろん完食ですよ、全部おいしかったですよ。(笑) ただデザートは私もかなり甘いと思ったくらいなので、リタイアする人が多かった。直径4cmで長さが15cmくらいあったかな、それで海外基準の甘さだから、確かに相当重かったです。私はおいしく頂きましたけども。(笑)
あと、同じテーブルだった同ツアーの方から、ロゼ的なもの(※ロゼです)を1杯頂きました。んまかった。色キレイだった。(小学生か)



■お部屋でダラッと



ツアーに来てた女の子二人組のお部屋にて、ワインとリキュールとフルーツと生ハムとクッキーとチョコとお煎餅。カオス。自己紹介ってなんか恥ずかしいよね、と改めて思う。最初を避けてたらうっかり最後になって、でも特にオチも何もないのでちょっと困った。(笑)



                                    


いよいよ食い道楽の様相を呈してまいりました。(笑)