一〜二日目

という、ちょいちょい意味の分からないダイジェストを提示しまして、旅行記をざっと書いてまいります。若干自分のためのようなところもあります。というかまるっと自分のためです。(…)


                                    


チューリッヒ〜ミラノ間の夕焼け



飛行機が、成田〜チューリッヒ乗継〜ミラノのコースだったので。残念ながら天気は曇りだったので、アルプス山脈は見られませんでした。ちなみに成田〜チューリッヒ間は、知らんおっちゃんが隣でした。(笑) 暇のあまり有閑倶楽部は読みだすわ*1謎の抽象画は描きだすわと知らんおっちゃんが隣のわりに自由すぎました。(※おじさまはとても面白くてよい方でした) あと映画2本見た。パコとスミス夫婦。暗いのをいいことに、パコ見て号泣してた。邦画いいなって思った。(これから何しに)



スカラ座



ネタです。有閑倶楽部高校生クイズ編を読んだ方への。野梨子に教えてもらって悠理が答えた劇場名。…えーと、それだけ。(笑)



■お昼ごはん


 


私の食べ物写真は、ほぼ全てこのアングルです。(笑) チーズリゾットと、ミラノ風カツレツ。と、ブラッドオレンジジュース。同じ値段の同じジュースを頼んでも、大きさバラバラ容量バラバラのグラスで出てくるイタリアクオリティ。ついでに肉の大きさもまちまち。(笑)



ヴェローナ



ヴェローナといえば、生田さん。(観てもいないくせに何を言うか) バレンタインのせいか、通りにはこんな装飾が施されていました。可愛い。しかし写真はぴんぼけ。
しかし、ヴェローナといえばロミオとジュリエットの舞台(のモデル)、ということでジュリエットのバルコニー(のモデル)を見てきました。むしろ上ってきました。6ユーロ。(高っ)



ここにあるジュリエット像の右胸を撫でると幸せになれる?恋が叶う?とかで*2ツアー客で長蛇の列になっていたからざっくり諦めて上りました。20代女子として間違っていると思う。興味…! ちなみにバルコニーは下から見るよりも高かったです。(ざっくり感想) ジュリエットのおっぱいは右だけぴかぴかでした。(みんなが触るから)



■夜ごはん


 



写真の配置が難しい…。二枚目は、白身魚の上に薄く卵が載ってる、みたいな。(料理しない人の説明) 三枚目はティラミスです。奥の白ワインはソアベ。(生まれて初めてワインの名前を覚えた)(…)*3 三枚目はお気に入りの写真です、自画自賛。しかしティラミスには見えない。しかし現物もティラミスだか何なんだか分からなかったのでよしとする。(笑)



                                    


この後はダラッとしてダラッとお金の計算をして、ちょっと合わなかったけどまあいいかということにして(基本どんぶり)、おやすみなさいでした。強行軍ツアーを選んだので、だいぶ忙しかったです。でもごはんおいしい! みんなしょっぱいとか色々細やかな味の話をしてたけど、基本大まかな味しか分からない私にはとってもおいしかったです。

*1:持っていった

*2:人の話を聞いていない

*3:しかもカタカナで書くなら「ソアーヴェ」? でもみんな「そあべ、そあべ」ゆってた。