ばいばい、遥か西の街。


以下、コンサートのネタバレを含みます。




滞在時間が一瞬すぎて、涙も出ません。(笑) でも楽しかった! グッズ待ちの暑さと二日目の貧血にヤラれましたが、コンサートが始まればなんのその。アドレナリンが最大量出てくるまで多少しんどいところもありましたが、5曲もやったあたりで全快です。楽しかったぁ。


以下、順番めちゃくちゃ覚え書き程度の感想です。


まず、全体を通して弟組*1のテンションがバリ高かった! 思わず「バリ」を使うほど高かった! 亮ちゃんがものすごく元気で、大倉がものすごくゲラだった。(笑) 私、あんなにゲラってる大倉を見たのは初めてかもしれません。そして大倉さんと言えば、今日はお母様がいらしていたそうで。MCにて散々そのネタでいじられてました。「やめて!やめて!(怒)」と叫ぶ大倉が超ラブリーでした、はい。


逆に、おとなしかったのは三馬鹿。元気がなかったわけではなさそう、それよりは「落ち着いていた」という表現のほうが当てはまるかもしれません。もしかして、バックもオール関ジュの、ホーム「大阪」だったからかしら。まあ、すばるさんに関してはしょっぱなのMCで「眠いです」との自己申告をいただきましたけども。(笑)


そうそう、私の入った回のソロは安田さん・マルちゃん・横山さん・すばるBANDでした。横山さんは「WONDER BOY」、すばるBANDは「ONE」。この「ONE」がね、実はたぶん始めて聞けたのです。生で。それが嬉しかったー。村上さんのソロを最後に見られなかったのは確かに残念だけれど、私はもう3回も見てるしね。「ONE」を聴けたので、ヨシとします。


そして、もうひとつ、すべてを吹っ飛ばす出来事が。裕さんてば眼鏡だった!(泣) もうもう、生でゆうちんの眼鏡姿を堪能できたのならばなんでもいいです。(そんな) 悲しい恋〜レイニー〜涙雨の流れで、眼鏡をお召しになってました。出てきたときから目の前で、感激しすぎて隣の凛ちゃんの肩をがっしり掴んでしまった。(笑) もう、正直今日は横山デーでした。ジャストでスポットライトを背負った横山さんを拝む機会に二度も恵まれ*2、眼鏡をお召しの横山さんを肉眼で堪能し、MCではちょうど横山さんが正面だったので、「メンバーを見る横山さん」のお顔を見ることだってできたんですもの。


ちなみに眼鏡ゆうちんの威力は、村上の記憶が軽く吹っ飛ぶくらいです。(笑) でもそもそも今日は村上さんおとなしめだったからなー、特筆すべきことは正直そんなにありません。Edenで、演奏中に誰かと話してるなぁ笑ってるなぁと思ったら、お相手はばくさんだった、とかそれくらい。いや、楽しそうに笑っているからどうしたのかな?と思ったんです、で横に目をずらしたらばくさんと思しき人物がいらっしゃった、と。ちなみに、のちのMCでばくさんの話になって、その人物は噂のばっくんであると判明しました。


あ、書くことあった! レンジャーで、イエローに膝枕してあげてました。…何しとん。(笑) でもこれ、犯人はナスというよりも浮かれまくりの亮ちんだった気もします。(笑) あと、レンジャーで女の子を殴ったあとは「殴ったよ!?(それが何!?みたいな)」と逆ギレパターンでした。それと、アンコールの時にいつもよりもお客さんのピースやリンリンに応えていた気がします。楽しかったのかな、楽しかったのならいいな。


こうして振り返ってみると、おとなしかったのは松原かもしれないな。横山さんは普通だったかも。


それにしても、今回は久々アリーナだったのですが、まあ近かった。京セラのアリーナに比べたらずっっと楽です、花道側ではなく、むしろブロックの中央部に近い位置だったのですが、それでもエイト見るのに双眼鏡使いませんでしたもん。東京ドームが一番近い記憶なので、それが強烈に残っていたせいもありますが、なんだか城ホールすら小さく感じました。恐ろしい…! 遠くたって幸せですが、近かったらやっぱり幸せ二倍です。


そうそう、びっくりといえばグッズに並ぶ人の多さ! 確かに大阪だけど、大阪最終日だけど、城ホだけど、それにしても多かったなー。仮にもツアー最終日であるFTONコン代々木会場のグッズ売場、あんなに並んではいなかったと記憶しております。…エイト、すごいなぁと改めて。ま私も、その「増えたファン」の一人ですけどもね。


そして、アリーナにいた係員のお兄さん、MC中はモニター見て笑い、演奏中も笑顔、し ご と は ? と思いつつもちょっと嬉しかったです。次はぜひ、村上さんの「男の人だけどうぞ!」に応える立場として、いかがですか?(笑)


帰り道に思いつくままに書いているので、かなりめちゃくちゃかと思います。書きなおせたら書きなおしたいけど、多分無理だと思うのでこのまんま。また何か思い出したら追記していきます。


それでは、明日から山梨へ行ってまいります! 暑くないだろうから、たぶん具合は悪くならないはず…! 体調不良なんか、気合いで跳ね返してやるぜ! 今ならなんでもできる気がするぜ! そういうこと言ってると調子に乗って体壊すんだぜ! だから今日はちゃんとご飯食べて早めに寝るんだぜ! でもまだ駅前だぜ! 帰宅は22時の予定だぜ!
…1時までには、寝たいなぁ。


と自己確認もすんだところで今日はドロンです。(初めて使った)

*1:丸山・安田・錦戸・大倉

*2:しかもアリーナ席だったので、下から見上げる形