5時間は嘘でしたね、よかったよかった。芝機の番組表に騙されました。(笑) しかしどちらにせよ、1週間ほど家にいない予定が近くなっているので残量は全力で確保しておかねばなりません。


その1週間のためにガイドブックなるものを買ってみたのですが、なんかもう、あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!ってなる。(笑) 行ったことないもん、イメージわかないもん、行ってから考えりゃいいじゃんかー!みたいな。(だめです) だって現地行ってみなきゃ分かんないじゃん…パックツアーだから要所は押さえてるしさ、たぶん街をふらふらしてるだけでも楽しい、と、思うんだ…(自分で自分に言い訳) 日本語しか喋れないくせに適当すぎてすみません、ちゃんとします。(笑) 英語も何もダメだからなあ、そのくせ日本語押し通す元気もないからな。うーん、海外行くならすばるさんがほしいな。(笑)