今日は比較的ちゃんと起きたのですが、厄日かってくらいちっちゃい不運が続いて困りました。レポート提出日に厄日は困るので、今日の午前中だけスーパー厄時タイムだったと思うことにしました。(なんのこっちゃ) でもエレベーターで「開」を押してたら、一緒に乗ってたサラリーマン風のお兄さんと大学生風のおにいちゃんがちっちゃく会釈してってくれたので、機嫌が直りました。早い。


そうそう、エイトのバラード(?)ブーム続行中。BJはテレビでもコンサートでもすっかりバンドアレンジ曲だけど、私はCDバージョンの方が好きです。バンドアレンジも好きだけどね。CDバージョン、あのコンサートの照明落とした感じとかブルーの照明とかがよく似合うと思う。あとは、コーラスとのハモりが好きなのかなあ。


だから、勉のBJは本当にGJだったなあ、と。BJGJ。(言いたいだけ) ってわけで、何が言いたいかって言うと、ライブコーナー復活希望。(なんか、定期的に書いとこうかと…)(笑) 今なら、主にケムリが見たいっす。


そういや、つばきさんの勉は頭10分録れてないのですが、ヤスくんと村上さんのプリクラには間に合いました。ヤスくんがカメラの前にぴょこんて現れた瞬間、隣で見ていた父が「あ、オカマいける」と呟きました。正直困りました。若い男の子大嫌いの父*1が、唐突に、平たく言えば可愛いに近いことをゆいました。ヤスダ、恐ろしい子…! ちなみに私は本気ブリッコひなちゃんにヒッとなりました。あんまり直視はしてないんですけども。むしろ顔逸らしましたけども。(笑) 村上のブリッコには分かりやすく弱いです、ああ盲目だなわたし…


そして暗算の段を親と一緒に見るのはちょっとアレだったのですが、「わざと間違えて時間稼ぎをしている」「わざと間違えてゲームを盛り上げている」という風になぜかやたらとポジティブに受け取ってくれたのでよかったです。(笑) ごめん、たぶん、あのひとたちは、本気だとおも(げふんげふん!)

*1:大好きと言われても困るので、嫌いでよい(笑)