明日はせんたー試験ですね。ここに来てくださっている方の中に受験生の方はいるのでしょうか。私が受験生さんに言えることはひとつ、「時計忘れんなよ」ってことだけです。ええ、忘れましたが、何か。(笑) 受験票どっかにやらなかっただけでも万万歳だとおもいます!(威張るな) ちなみに四年前の金曜日、私はダイソーで鉛筆と筆箱を買っていました。あほか。持ってないことを前日に思い出したんだよう…。(笑)*1 験担ぎって何のこと状態。でもさー、そんな細かい験担がなくても、ちゃんと自己最高点は取れるんだぜ。だから朝黒猫見ようがボタン取れようが転ぼうが踏み外そうが大したことはないんだよ、という誰宛てかも分からんメッセージ。(笑) とにかく、例えおやつのキットカットを忘れても、時計は忘れたら駄目だとおもいます…! 我ながらびっくりしたわ。(笑)


そして昨夜は、ノイタミナを見てました。録画だけして後から見る気だったのに、ついつい見てしまった。しまった。裏切られまくりでおもしろかったのですが、とにかく光源氏のもみあげが気になって気になって気になっ(ry もみあげがなびいてもみあげが悲しそうでもみあげが色っぽさを演出してるっぽくてもみあ   おもしろかった…!(笑) しかし思ってたほど光ってはいない。椿くんや美童くらいシャラララーン☆って感じにするかと思ってたのに。(日本の古典文学をなんだと) あと頭中将が意外と普通。好き。(聞いてない) てかいきなり濡れ場から始まってびびった…! 誰やねん(相手)。と素でつっこみました。まじであれ誰…六条? キャストに役名出てなかったけど、次六条らしいからそうなのかな。そしてこのペースでいったいどこまで進める気なんだろう…むしろストーリーはどこに向かってるんだろう。(笑) いや別に原作に忠実であることは求めてないので何でもいいのですが*2、あまりにも裏切られまくりの30分間だったのでね。(笑) まあとりあえず、紫・葵・六条・藤壺は出るのが確定してるのであと個人的には雲居雁が見られたらいいなと。せめて源氏の女から選べって話ですか、そうですか。(笑) しかし紫の上の声がかわゆくて良い。


しかし、あさきゆめみしはやめて正解だったかと。(しれっ) それなら、まろんのアニメが見たいなあ。(笑)


もうすぐおうちです。今日は早く帰ってきちゃった。しかし仕事人は既にたまる一方で、歌のおにいさんもうっかりためてしまいそう…とりあえず徹子は週末に見る。今日は見ない! 寝る! で起きる!

*1:その筆箱まだ使ってます、新しいの買うのめんどくさかった。ペンが入ればそれでいい。(笑)

*2:私もいまだに基本はあさきゆめみしだしね!…はたしてそれでいいのだろうか、先生泣いちゃうかな。(笑)