私事ですが

本日、22歳の誕生日でございました。12時またいじゃってるけど、ここの日記の日付変更は6時なので気にしない。(笑)


これといった決意はありませんが、とりあえず卒業したいなと。(そればっかり) いまだに危ない橋の途中です。あわわわ。ま、卒業したらしたで4月からは大いに環境が変わるのでね、必死で空気読んでいこうかと。理想はありません。やりたいことやれたらそれで。(一番難しい?) まあ仕事はね、このままうまいこと正式に就職することになったら、なるべく子供でなるべく大人でいたほうがよいと思う仕事なので、なるべく子供を忘れずにいられたらと思います。時間が経てば大人にはなれるけど、いくら待ってももう子供にはなれないからね。(当たり前)(いっそ大人にもなれなかったりして…)


ああ、とりあえず早く24になりたいなあ。私が初めて(画面越しに)見た三馬鹿が23なので、それよりも年上になりたい。だからって景色がどうにか変わるわけじゃないだろうけど。だってANOTHERの歳はもうとっくに超えてるしね、なーんも景色変わってないもんね。(笑) まあ一つの目安ということで。


高校2年生の時だったかな、芸術科目交換授業で出された書道の課題が「好きな漢字を一文字書きましょう」でした。17歳に特別好きな漢字なんてそうあるもんでもなく(笑)、その時好きだったアーティストさんのインタビュー記事を思い出して「あ、これいいじゃん」と思って提出したのが「楽」。ま、理由はどうあれ嫌いな字だったら選んでないでしょうし、そのバンドは6人いてそこから1つだけが浮かんできたのだから、たぶんその時の私にとって嫌な言葉じゃなかったんでしょう。「楽しい」。なるべく楽しいように、仕事できたらいいよね。私が楽しくなかったら相手も楽しいわけないし、私はとってもジコチューなのでまず私が楽しいことを考える、きっと。我が強いから自分を見失うようなことはないだろうけど、一応書いておく。


しかし中1の書道の時間に書いた自由課題は「閑静」でした…そんな言葉知らなかったのにわざわざ辞書で調べてまで…いやあ、ぐれてたんだなあ。(笑)


しかしまあ、自分の誕生日に色々だらだらと書くのって気持ち悪いですよね。思春期続行中だとでも思ってやってください。早よ大人になります。(笑)


関係ないけど、今日って「愛と希望と勇気の日」なんですってね! かっこいい! 由来は南極のタロとジロの出来事、とのことですが。漫画で読んで、幼心に衝撃的だった記憶があります。愛と希望と勇気で生きます。まったくの余談ですが、いしだじゅんいち氏も同じ誕生日です。