昨日の書きこぼしとか。いふおあネタバレ回避中の方は、引き続き回れ右でお願いいたします。













私は集中力がないのか結構いろんなおいしい場面をスルーしたり見逃したりすることが多くて*1、でも今回はヒョッ!となって、しかし単なる見間違いかなと思って、終演後ゆうみさんに聞いてみたら同じところを見てて、要は「スタッフさんに水を飲ませてもらってるむらかみしんご」にものすごくそわそわしましたよと。(長い)


てかもうホントにビジュアル良くて、もーたまらんでした。あっさり盲目スイッチが「入」になるくらい良かった。(笑) またジュニア風Tシャツ姿がまあ可愛くてね! (遠目だからかもしれないけど)大分幼く見えました。でれっ。()は重要です。言うてもかなり近いほうの席だったのですが。ありがとうございますでれでれっ。最後のピンクTシャツ姿も良かったなあ、いや全部(と言うのも語弊が/笑)良かったんですけども、ぴったりのTシャツで喋るので息するたんびに横隔膜動いてるが見えて話に集中したいのに気が散ってしょうがなかったです。知らなかった、わたし、横隔膜萌え…?(笑)


それにしても、見ながら時々ちょっとだけ横山さんの影が見えたのはなぜかしら。なぜかしらと言いつつ、理由はよく分かっているのですが。ま私は横山さんのソロコンを見てないので、人様のレポと感想頼りの印象から生まれたイメージの産物です。要は、予想を遥かに上回るエイトの登場率の高さに驚いた。ソロコンの時も出せない手紙のくだりや電話あたりで、ああそこでエイトかと思ったのですが、それを軽く超えてメンバーの名前たくさん聞けたのでびっくりしました。もっと「俺!」でくるかと思ってた。いや十分「俺!」だったような気もするけど。(笑)


切っても切れないからそうしたのかなーとか、何だかんだで関ジャニ∞村上信五を観に来てる人間がいることがばればれだったのかなとか、やっぱり単にやりたいことを詰めたらそうなったのかなとか、色々な考えが浮かびます。私が考える範囲のことなんて、本人からしたらスタート地点ですらないんだろうけど。ただその予想外のエイト色に、本当に「やられた!」と思った。


ちなみに全然意図はないだろうけど、一応メモ。孫の衣裳はピンクのスカジャン。


…このスカジャン姿がまた可愛くて格好良くて男前だった…!(結局) あと直後のおじいさんにピンスポがあたってる時、その影が本当におじいさんに見えて影ばっかり見てた。あと、レコメンは、いつ頃までやってた設定だったんだろうと思った。いつ、やめたんだろうと思った。全員がばらばらになる未来は、いつ訪れたんだろう。ばらばらとしつつ、亮ちゃんと山田は一緒みたいだけど。(笑) まあ、冗談のオンパレードをつかまえてシリアスに考えるのはナンセンスですな。(笑) 言いたかっただけ、言いたかっただけ。


なんか感想、次から次へと出てくるな…。真面目に書けって話ですよね、ひとつにまとめろって話ですよね。明日も感想書いてたらごめんなさい。(笑) てか、「続きを読む」押してる人ってどれくらいいらっしゃるのかしら…。まだ東京公演の半分も終わってないんですよね、そういや。

*1:あと頭の回転が遅いせいで一瞬の萌えは何があったのか理解できずに終わり、記憶されない。(どんだけ…)