おはようございます。今日も神社です。前回よりさらに早く5:40に家を出ました。えーと、バスない。(笑) 母に駅まで送ってと頼んでいたのですが、珍しく父が送ってくれましたよまあ珍しい! 帰ってからまた寝るんだろうな。(笑) それにしても土曜のこんな時間(6:00)の電車は、上りでもすかすかだねえ。もう少し東京に近づいたら違うかな。


さてさて、どうやら今日からいふおあですね! すっかり忘れてた、ってのはさすがに嘘ですけども(笑)、そうか、今日からか。早いなあ。私が行くのは12日なので徘徊封印しなくてもネタバレを踏まずに済みそうです。


メンバーのソロ仕事を見に行ったことが何回かありますが、そのたびに「関ジャニ∞」ではなくその人個人として見に行こうという心構えでいます。見に行く動機は確かにエイトだけど、これから見に行くのは安田さんだぞ、大倉さんだぞ、みたいな。*1 だからもちろん今回もそのつもりで、ましてやテーマもテーマだし、なおさらそのつもりでいようと考えていまして。でも私はたぶん関ジャニ∞でない村上さんにはさほど興味がないので(言い過ぎか)、結局エイトである村上さんを求めてしまうのかなー、それはきっとつまらん枠だよなー、とぐるぐるなんとなく思ってみたり。その枠をもって見てしまうと、たぶん観ていて「違う」と思ってしまうことがいっぱいあるんですよね。それでは、せっかくのものが勿体ない。エイトである片鱗を見つけたらテンション上がるけど、次にちょっとだけ申し訳なくなるのです。


だけど、いふおあのフライヤー見たらそれはもう紫を大量に使ってるわ、スケジュールの公演日のマークがナスだわ…なんかもうorzってなった。(笑) 誰がデザインしたのか知らないけど、このやろ「関ジャニ∞」を見事に利用しやがって!(笑) うーん、適わないなー。


というわけで、まあややこしいことは考えず楽しんでこようと思います。って今書いたところで行くのは明後日だけど。(笑) エイトだ個人だと色々言ったけど、結局は村上さんのやりたいことが自由にできる舞台でありますようにと思ってます、よ! あ、コンサートじゃないからMCはないよな、それは残念だな…(笑)(前回ソロコンのMC大好き)

*1:いやはたから見れば同じなんですけども、私の中では一応違うの!(笑)