今日は、サークルのライブの日でした。と言っても私は出てませんが。(出演バンド結成期限よりもあとに就職が決まったのでね…ちょっと出たかったんだけどまあその分就活後はのんびりと過ごせたので結果オーライ)(就活中も全力でのんびりでしたが!)




なので、したことといえば箱の後ろの方で頼まれたカメラぽちぽち。終わったあとの全体写真でまたぽちぽち。使い捨てカメラを久しぶりに触りました、誰だそんなん持ってきたやつ!(笑)


私はずーっとへたっぴいだったので偉そうに言うのも彼らに失礼ですが、今年はいつもよりうまかったしおもしろかったし、見てて楽しかったです。仕事ない分、見てる気持ちも楽だったんだろうけど。この調子でいけば来年はもっと“ライブ”になるんだろうな、後輩は頑張ったんだろうな。私がえらいえらいするのも何か変だから何も言わなかったけど、サークルを変えようとしたこの一年はライブにきちんと出ていました。それってすごいこと。ましてや、私たちの代もまだ在席してる状態で。


うーん、現在のBGMがめっちゃバラードだからなんだかしんみりした文章になってしまった。(笑) いやー私もセーラー服着てコスプレしたかった!(何を言いだすか)


で、そのあとは打ち上げには行かず*1、4年の子ら2人ばかしと夕飯を食べてきました。お金はいくらか渡してきましたけどもね〜、私、先輩してる!(陶酔)(笑) で、私ともう一人が禁酒中だったので*2、飲み屋はやめておこうということで、お好み焼き。最後に食べた、スイーツ風お好み焼きが失敗だった…。ぜひ亮ちゃんに食べさせたいです、「マズッ!」って絶対言う。もしくは大倉に食べさせたい。誰か、お客さまのなかにtornはいらっしゃ(ry


いろいろ話した気がするんだけど、何話したかほとんど覚えてないや。なんか頻繁に「結婚したいな〜」「いや私は特に〜」みたいな会話をしてた気がする。あとは、浴衣と着物のチラリズムについてとか。(男子とする話題か) お互い無事に卒業できるか、とか。単位心配と卒論心配と将来心配、的な3人。(笑) 最後はともかく、前二つはどうにかしよう>私


また改めて4年飲みを開催するらしいので、楽しみ! 途中で辞めちゃった子もみんな、って話だから、10人くらいは集まるかな。って、こう見るとほんとに人数増えたんだなあウチのサークル…今日、人いっぱいいたよ。


そういえば、お酒飲んでない状態でサークルライブから帰宅するなんて初めて!(歌ってないけど) こうやって電車に揺られてみると、普段はお酒残った状態で帰ってたんだな〜と思います。酔っ払っちゃいないけど、いつももっとふわふわしてる。


さてさて、これで一応サークルもおしまい! あとは、後輩が3月に飲みをセッティングしてくれるのを期待するばかりです。(やってくんなかったらどうしよう!)(むしろ呼ばれなかったらどうしよう!)(笑) ちょっとずつ、卒業への身仕度がちょっとずつ、始まってます。

*1:行くのと行かないのと、どっちのが空気読めてるんだろうかと考えた結果、行かないことに(笑) 今年一回しかサークルに顔出してないんですもん、合宿にも行ってないしね。

*2:いや飲んでもいいんですけどね、予定外のお酒の摂取は控えようかと