にもつつれづれ

そろそろかばんの取っ手が汚いんですけどもー。銀色が剥がれて中が赤いので(なんでよりによって銀に赤なんだ…目立つ…)、まるで冬場の指の関節のようです。私は乾燥しないたちですが。


ついでに、先日荷物があんまり重くて、どれくらい重かったかっていうと電車内で荷物を両手で持つことになるので携帯打てないどころかどこかにつかまる余裕すらないくらいです。(分かりにくい) だもんで、試しに久々荷物の重量チェックをしてみました。メインとサブと両方重ねて体重計に乗せてみて、テンション上がりました。


8.8kg! フッフー!


……いや8が並んだのは嬉しいけど冷静に考えて全然嬉しくないよ!(笑) しかもこれ、帰ってきてからの重さだからな…行きはこれに、あと500ミリペットボトル(中身有り)と、お弁当(中身有り)と、あとプリント200枚くらいがプラスだったからな…行く前に計ってみればよかった。(笑) 何入れてたかなんて、もう覚えてないもん。(笑) そんな5日も前のこと!(覚えてて)


ちなみにメインだけ計ったら、6.4kgでした。重いのか重くないのかもうよく分からん。(笑) 世の中のお母さんってすごいよな〜、買い物袋持って子供抱えてんだぜ。なんなら階段上ってるんだぜ。すごいよな〜…