朝っぱらから

妹にすっぴんを見られ(いや隠してないけど)(時間合わないから洗面所で会うのが久々だったのです)(それ以外はすっぴんだとしても眼鏡かけてるし)、しみじみ「……地味…」と言われ少なからずショックを受けました。知 っ て る よ 。(笑) ポストイットで貼られなかっただけましですかね、ちくしょーこのやる気のない二重めっ。(僻)


というわけで(何が)、流星の絆が今週で終わりということに枕を濡らす毎日です。ああみんな可愛かった…。先日は、おにいのまるで子供みたいな表情@電話にもらい泣きしそうでした。「殺すときは俺がやる」に震えました。あと泰輔がまんま893でどうしようかと思いました。シーの可愛さはもはや言葉になりません、あーもう可愛い。やっぱり泰兄とシーが喋ってるのが可愛くて可愛くてもー悶える。


今更な上に、大した感想じゃないな。(笑) あ、生放送もアンテナの皆様方のおかげできちんと捕獲することができました。ほんとに、私のヲタ生活ってアンテナなしには成り立ちません、いつもありがとうございます。


原作を読んでいないので、毎週はらはらしながら見ていますが、それも今週で終わりなんだなー寂しいなー。犯人、母が早いうちに「戸神はレシピ盗ったかもしれないけど殺してはないね」と言っていて、確かに戸神が犯人じゃおもしろくないよなーと思っていたらやっぱり違ったようですね。で真犯人はどう考えても一人にしか辿り着かなくて、それがどうにも悲しいので最終回は見たいような見たくないような。(見るけど) だって他に登場人物いない…。(そういう考え方)


そうそう、作中で頻繁にしし座流星群の話が出ますが(当たり前)、私こんな小さかったっけ?と毎回違和感。ちょっと調べてみたら、昔すごく話題になった「しし座流星群」は、10年前の出来事だったようですね。そりゃ違和感だわ、私だいたいシーと泰兄の間くらいの年齢だもん。功一くらいだった気がするんだけどなーと思ってたのは間違いじゃなかったんですねえ。全然覚えてないけど。ま、しし座流星群は毎年あるものだしね、記憶曖昧。蛇足ですが、そのちょっと前の1996-1997にかけてヘールボップ彗星が接近していたらしいですよ。ああどうでもよい。(笑)


子供の頃って、自分のこと大人だと思ってるんですよね。私も夜中に友達と流れ星見に行きたい!って言って親に一蹴された記憶があります。そん時は相当ふてくされたけど、そりゃダメだよな。(笑)