で、昨日は美容院行ってきました! いつぶりとは言わない。女子として全力で間違ったインターバルです。「こんだけ長いと『切ったー』って感じがして楽しい」ってゆわれたよ!


そんな担当のお姉さんと会うのもひさしぶりでした。今日も可愛かった。(何しに行った) 最近ひがしのけいご作品がお好きだそうで、でも流星の絆のドラマは知らないみたいでした。言ってみりゃよかったんですけどどうにも言えないチキンです…にのみやくんと、にしきどくんと、とださんが出るんだよ!ってどんだけ詳しいんだオマエってなる。げふん。私はいつでも誰にでも綾辻さん*1ばかりをお薦めします。他を読まない、とも言う。(笑) ちなみに最近好きなのはしげまつきよしさん。まだ二冊*2しか読んでないけど。


余談ですが、流星の絆はあとで読もうということで別の東野作品を読んでみました。『浪花少年探偵団*3。 流星の絆よりもガリレオよりも前から「読みたいリスト」*4に入れてあって、しかし東野作品と気付いてなかったっていう間抜けっぷりですが*5、先日リストを見なおしてたら「これひがしのさんじゃーん!」と気付いたのでさっそく借りてまいりました。20年近く前の作品だった。おもしろかったんですけども、今まで抱いてたひがしのさんのイメージとちょっと違ったかなあ。私好みでした。(ってことはつまり)(笑) 流星の絆もドラマ終わったら読も!


そういや美容院で読んでた雑誌がCREAだったのですが、綾辻作品が耽美&ロジックブロックに分けられていて*6笑いました。うん、確かにそういうのが好きだ。(笑) そしてCREAって初めて読みました、美容院行くと読んだことない雑誌に目通せるから楽しい。


で、肝心の髪型ですが、久々にカラーリングしてパーマかけて*7、そんなボブです。頭軽い!(笑) 前は関風コンとか京セラコンのすばるさんみたいな頭してたので(長さが)、電車やバスで座ると首が動かしにくくてしょうがなかったのですが(背中で髪を押さえちゃうから)、もう、楽! 久々に前髪も作ったし、だいぶ変わりましたぜ。色は、ごくごく微妙に明るくしただけですが。そのうちもうちょっと抜けるかな。しかし残念ながら右側のパーマはもうとれました。想定内想定内。(苦笑) とれちゃったらまた掛けるから来てねーとは言われたけど…それもめんどいから片方だけパーマ状態で頑張ります。(笑) 前髪は、ちょっと横に流してるときのゆきなちゃんみたいにしたいけど真っすぐすぎてならない。ワックスぎとぎとにしてもならない!


それにしても、人に頭洗ってもらうのってなんであんなに気持ちいいんでしょうねえ。昨日洗ってくれたお姉さんめっちゃ上手で寝ちゃいそうだった。お姉さん、とかゆって同い年でしたが。(笑)

*1:辻は二点しんにょう。

*2:その日のまえに』と『日曜日の夕刊』

*3:新宿にあらず(笑)

*4:リストに載せて満足する率高し。

*5:おそらくは「浪花」と「探偵」に反応したんでしょうね、おそらく、つうかどう考えても。(笑)

*6:耽美⇔現実とロジック⇔サスペンスで十字マップに4ブロック。

*7:お金はないのでnotデジパ(笑)