渋谷で

今日からなにわ物産展やってるー! さすがに東急の催事場へ行くのは我慢しましたが、1階の土産物コーナーにはふらふらふら。(結局) いや、なんかネタないかなーと。(笑) 太郎さんキティちゃんがふぐとかにを持ってる、いかにも「ザ・道頓堀でっせ!」と言いたげなストラップが可愛かったのでうっかり買いそうになりました。買ってない。我慢した。キャラものが欲しくなるなんて珍しい。*1 ストラップはいっぱいあったなあ。キティちゃんとか、きゅーぴーさん、すてぃっち、まりもっこり、とか。虎仕様のキティちゃんも可愛かった〜、キティちゃんはキラキラしたのよりも素朴で素っ気ない顔のやつの方が好きです。(笑) ちなみに普通の太郎さんストラップも多種ありました。


あと、「めっちゃ好きやねん」「なんでやねん」の筆文字がプリントされたマグカップ、Tシャツ、その他もろもろあとウチワ。「めっちゃ好きやねん」ウチワを買うべきだろうかとちょっと悩みました。1秒くらい。


総じて、ネタになりそうなものは特になかったかなーと。(笑) というか、あそこに群がる若い女の子の中に何割くらいエイトオタがいるだろうかとか考えてごめんなさい。「大阪」に反応する女の子の誰も彼もがエイトオタだと思うなよ、私。(笑)


あー何か食べたい。せっかくだからあめゆだけ買おうかな。(ひやしあめよばれよ!)(自分で買っちゃ意味がない)


さて、ひやしあめよばれよ、な大倉くんはおいしい顔してくれたかな。(わくわく) 満足できなかったらエコの天ぷらかむちゃぶりの祖師谷ロケ*2見る。「ああああくさいっ!」なオコメ泥棒はどこいったかな…。ああ、おいしい顔の大倉ばっかりなDVD、とか、誰か作りませんか。(他力本願)

*1:しかし欲しかったのは「キティちゃん」ではなく「大阪的なもの」である可能性9割。(笑)

*2:「はい、たつよしあーん」「ん〜、まるちゃんおいひい♡」