直った!

マイパソコンくんが直りました。ああ、自室に篭ってネットできるってなんて快適…ひとりきりでアンテナ巡れるってなんて快適…パソコンで日記書けるのってなんて快適。自分で思っていた以上にネット依存は酷かったようで、若干ダイエット中の大倉みたいになってましたもん。(笑) もともと愛想のないメールを打つのに更に愛想がなくなって、「機嫌悪いね」って普通に言われました。だってリビングでパソコン触ってるとみんな話し掛けてくるんだも…でも私パソコン見てるんだからテレビなんて見てないも…(しくしく)(笑)


直ったというか、故障した(と思われる)無線LANは自力じゃどうにもならんので、外付けでアンテナを付けました。最初からそうしろって話ですが、前に自分でインストールしようとしたら上手いこといかなかったのです。で、ああダメだと思ってしばらく考えて結局新しいのを買おうと思い父に電気屋さん付き合ってと言ったら、半日で無事インストールしてくれやがりました。ちょ、こないだやってもできなかったじゃん! 「えー? ちょっと真面目にやってみた」 おい、真面目て 「酔っ払ってるときにやってもねー」 まいにちまいにちのんだくれてんじゃ酔っ払ってるときにしか頼めないでしょーがこののんだくれがーーー!!!(笑) というわけで、どうにか新しいパソコンは買わずに済みました…。(安堵) あーよかった! じゃあ何買おうかな!(買いません)


ほんとは、あちこちに若干ガタはきてるから新しいの買うべきなのかもしれないんですけどね。私のものになったのが運のつきで、最終的には電源が入らなくなるまで使い倒すと思います。(笑) なのでデータのバックアップだけはこまめに取らねば。ちなみに携帯もこのスタンスです。もう四年目ですが買い換える気はさらさらありません、だって新しいの選ぶのめんどくさ…(老化の一途) うーん、新しいのを自腹切って買ったらもう落とさなくなるだろうか。(笑)(でもここ一年半は落としてないし、きっともう落としませんよ! わたし大人になれた!)