今更ジャニ勉を三週分まとめて見ました。はあ、横山さんの金髪の麗しいこと…(意外と金髪の横山さんを見ていない気がするのはなぜだろう) 三回まとめて面白かった! ころっけさん好きー。


で、こくしょうさゆりの回の何に萌えたって、むらの字の咳と横山さんのくしゃみってゆったら殴られますか。何がツボに入ったかは分かりません、でもとにかくときめいた…! 特に咳なんて、しないに越したことないものなのは分かってるのですが、そういや以前少クラでむらの字が「えーとそうですねーゲッホやっぱりー」みたいなんなってた時も超ときめいた覚えがあります。なんだろう、一瞬だけ素に見えるからかしら。横山さんのくしゃみも、最初何してるんだろうと思ったら、くしゃん、って聞こえてきて超絶ときめいた。くしゃみ可愛いー! 横山さんのくしゃみと腕と背中なんて、どんなパラダイス。時間なかったのに3回リピートしたよ。可愛いよう。あと横山さんの、こくしょうさんにあんまりときめいてない感じがとってもツボでした。


あとは、むさしのローキックを受けるむらの字ね! すっげー顔してんのに普通にときめいた。私の思考回路よくわかんない。でもこのくだりの何が良いって、三馬鹿祭りしかもヨコすばでむらの字にやいやい言うパターンってところですよね! んふふふ、そのおかげかむらの字が珍しく普通に面白いし、横山さんはヒナヒナ言うし*1 *2、すばるさんは超楽しそうだし*3、いやー幸せの図。足を踏み鳴らして笑う横山さんが見られて幸せです。みんなにウケて心なしかどや顔になりかけてる村上さんにちょっとだけときめいた。いや全然どや顔ではなかったんですけども。(どっちだ) あと、「そんな目のむさしさんボク嫌いです」って言ったむらの字がちょっと可愛いじゃねえかとかは思ってませんからね。必然的に上目遣いになってその顔に不覚にもきゅんとしたとかないですからね。「思いっきり叫ばしたる」言われて振り向く動作がちょっとたまらんとか思ってないですからね。念のため!


そしてなんだか弟っぽい横山さんにはげしくときめきました。私は本当に横山さんなら何でもいいのか、と自分でも思います。当たり前だけど横山さんのほうがちっちゃいし華奢だし、でも二人して金髪でなんだか兄弟みたーい、もしくは仲良しご近所のお兄ちゃんと坊やみたい。どっちにしろ、予期しないところでときめきました。横山さんと年下の可愛い子、って組み合わせも大好きだけど、横山さんと年上の人、って組み合わせも大好きだ。残念ながら例が浮かばないけど。(大して好きちゃうやんけ!)


そしてジュニ刑事のコーナーは、実は店主に向けるフォークがプラスチックのフォークになったことにかなりほっとしました。ちょっと前から変わってますよね? プラスチックかどうかは分からないけど、白っぽいフォークに。もうみんな可愛くてこのコーナー好きなんですけども、あれだけがどーーーしてもとっても気になっていたので、変わってよかったなあと。いやプラスチックになっただけで何が違うと問われれば答え難いのですけども、今まで変にアレばっかり気になっていてせっかくのコーナーが存分に楽しめていなかったので、これはほんとに嬉しいです。演出が演出なので、フォークを人に向けちゃいけませんとは言わないもん。*4

*1:最終的にはテレビで「ヒナちゃん」が出たことにびっくり。

*2:「ヒナ(村上)」っていうテロップを見ると、裏ジャニ@vs警察犬のときの横山さんの「ヒナ(村上のこと)」というテロップを思い出します。

*3:いやみんな爆笑でしたが!

*4:ほんとはちょびっとだけ言いたいけど。