昨日は高校の文化祭に行って、そのあと実習生仲間とお茶して、そのあとその中でも部活仲間と二人でぐーるぐーるとウィンドウショッピングをしてまいりました。


って、これだけで日記の内容としては十分なんじゃんねえ。でも無駄に書く。自分のための日記。(笑)


高校は、意外と生徒が覚えていてくれて「あー!せんせー!!」ってダッシュしながら寄ってきてくれたりとか、「??(見たことある人…?)…あー!」とか、色んな反応を示してくれて嬉しかったです。やっぱり女子高生は懐こいねえ。逆に、思いっきり目を逸らしてくる男子高生もらしくて微笑ましいけど。(笑) そして、新しい制服も飾ってありました。*1 女子はシングルのブレザー。新しいのも可愛かったけど、でもそういえば私はダブルのブレザーが着たくてこの高校へ行ったので、まあ良しです。でもスカートのプリーツの形は新しい方のが圧倒的に可愛かった! いいな、新入生!


文化祭のあとは、ファミレスで1、2時間おしゃべり。メロンプリンとスイートポテトとマンゴーココナッツミルクアイスのプレートを頼みました。いろんなものちょこっとずつ食べたいそんなところはオンナノコです。もしくはすばるさん。(笑)


そして解散したのち、部活仲間と二人で見ーてーるーだーけーのお買い物。人と服を見ることなんて滅多にないので*2、楽しかったです。途中で疲れて、「どっか行こーマック行こー」とか言い出しましたが。


で、マックでメイクの話を色々してたらなんだかカウンターに行きたくなってきて、初めてマリクワのカウンターへ行ってきました。*3 何色がいいですかねー、とか超アバウトに話して、結局緑に。なんだかんだで5000円くらい使ったよ。昨日はそんなに出費する予定なかったのになあ。でもやっぱり、人にメイクしてもらうのって楽しい。し、手のひらの感触が気持ちいい。と思う。自分で顔触ってもあの気持ちよさはないもんなー、やっぱりプロだからかなあ、プロってすごい。代償高いけど…。(笑) カウンターに行ってお化粧品買うのがめちゃくちゃ久しぶりだったので、ちょっとハイです。コスメ散財ハイ。ケース壊しそう。(開閉しすぎて)(笑)


しかし、最近はどこ行っても「今日はお仕事お休みなんですか?」と聞かれるのが心苦しいです。いつもどおりの、プチプラどころか全身ミニマムプライスだったんだけど昨日に限って、なんちゃって似非OL風味コスプレまがいの背伸びな服装でごめんなさい…。「いや、学生で…」って超言いづらい! あほほど暇で毎日のように惰眠を貪っている大学生*4でごめんなさい、としくしくします。勤務中の人の前では特に。ついでに昨日は、惰眠貪ってるくせに鬼のように肌荒れしててごめんなさいとちょっとだけ恥ずかしくもなった。(笑)


そんな日曜日でした〜。あ、バンド演奏を、在学中は一度も聞きに行ったことなかったんだけど初めて聞きに行きました。2バンドだけ。両方とも女の子バンドでしたが、ベース持ってる子がものすごくかっこよく見えるのはもう病気でしょうか…。(笑)(だってマルちゃんが格好良すぎるんですものー)

*1:もうすぐ別の学校になってしまうのです。うーん、母校の名前が残らないのはやっぱり寂しいな。

*2:待つのも待たせるのも基本的にダメなので…集合時間にはしょっちゅう遅れるけど!(待たせまくり)

*3:すぐそこにあったカウンターがマリクワだったので。あと最近アイカラーのカタログを見てちょっと気になってたってのもある。気になってただけで買う気なんてなかったのに…!(さめざめ)(笑)

*4:私の話です。(全国の大学生にも謝れ)