今日は、千駄ケ谷に行ってまいりました! でもあらしさんではないのです。今回の目的は、あらしさんに会いに来た凛ちゃん! 夏ツアーはお互いに遠征しなかったので、会うのは実に春の城ホ以来でした。フフフ。まあ、ちょいちょいメールしてるし、幹夫の時は予告と本編を肴に二週連続で長電話もしたけどね!(笑)


ところで、そんな千駄ケ谷に行くにあたり、私は財布を忘れました。いや、家にね?(弁解) お財布忘れんの久しぶりでしたわー。でも机のうえに置いてあった500円玉だけはちゃんとかばんの中に放り込んでありました。もろもろ助かった。(笑) 移動に関してはほとんど定期ですし、いくらかはチャージしてありますし(残高550円くらいだけど)、500円もあれば十分さ!


で、凛ちゃんとそのお友達さんのAさんと少しお話して、開演1時間前になったところでバイバイして帰ってきました。嵐コン前にもかかわらず、うっかりエイトのことばっかり口走ってすみません…おこげのCMのにのみやさんが超好き!って言おうと思ってたのに。(聞こえてきたらテレビにかじりつかん勢いで好きです) でもこないだのエイト夏ツアーも行かれたようで、いろんなお話聞かせてもらっちゃいました。フフフ、なんで私東京しか行かなかったんだろう…。*1


そして私、国立競技場を初めて見たのですが、真面目に「屋根ないんですねー」とかほざきました。世間知らずのバカですみません。でもそのとき一緒にお話してたAさんは「そう、野外なんだよ〜」って普通に返してくださってほんとにありがたかった…。あー恥ずかしい。(笑)


そうそう、新宿の小田急線のあたりにおむすびやさんなんてあったんですねー! 吸い寄せられて、おやつにツナマヨひとつ食べてきました。(笑) ほんとはパンでも買おうかと思ってたんだけど、座るところがあっておむすびがあるなら、おむすび取るぜ! お米さん好き! お店のお姉さんに「お味噌汁はいかがですか?」って聞かれて思わず「はい」って言いそうになった。お味噌も好き。でも我慢。だって本日の所持金500円だもの。(笑)


さて、最後にあらしさんのグッズの感想をちょろーっと。でも結局横山さんの話とかむらの字の話とか。あらしさんの話は一瞬です。でも開くとまた長いです。(笑)















エイトじゃないグループのグッズって初めて見たのですが、ミニうちわ可愛い! エイトもそろそろまた扇子出せばいいのに。そんでまっちゃんに「扇子出しました!」って見せたらいい。きっとおそらくたぶん多少はいじってくれる。扇子なら、今回も結構な出し時だったと思うんだけどなー。*2 あーでも今回はウチワにメッセージ書いちゃったからな。てか、なんでアナザズの時に扇子だったんだろうか。(今更)


で、公式の500円ウチワのにのみやさんが超絶格好良くてねえ! おでこイイ! この、前髪を無造作に上げた髪型の男子が最高に好きです。亮ちゃんの気合い髪も、ヤスくんの輩な髪も好き。3年くらい前に$誌で大倉がそんな感じでふわふわさせてた時なんて、見た瞬間変な声出た。今だに携帯の中に画像入ってるもの。*3


で、先日までの横山さんがそんな髪型をなさってたという話をあちこちで聞いて、もう、悶絶する勢いで 見 た い ! って話。しかも金髪でしょう? うわあん見たいよーう! ショップ写真に出るのを祈るばかりです。私のアルバム、横山さん率高すぎる。


で、去年の7、8月しかり、昨昨年の公爵様しかり、そんな髪型してるむらの字もたまらなく大好きです。*4 まあこの人の場合は髪の長さであったりすき具合であったり体調であったり髪の色であったり、様々な要素がばっちり私の好みにかち合う必要があるので、そう簡単にときめいてはやりませんがね! でも前髪をいい感じの長さでおろしてるのも好きです。好みだなんだかんだと言って、要は赤茶けて長けりゃ基本なんでもよい。


そんなむらの字が遂に髪を染めたというのはまことの話でございましょうか…! 染めたところで、いつぞやの可愛くもなんともないモンチッチの例もありますし、簡単には喜べないわけどありますが、でも、ヤッター! やっと…やっと…。いっそ真木大輔にまで恨み辛みを募らせん勢いで苛々しておりましたが(笑)、やっと染めたか! 女神の最終回を見た後、「髪黒かった理由ってまさかこの番組意識してってこともあるんじゃなかろうか、だとしたら女神終わったし、髪染めないかな!」と若干ただの願望でありひどく見当違いなことを考えたのですが、まじで染めたよこの人。あとは髪をも少し伸ばして、ちょっとすいてみたりして、チャラチャラしようぜ!(笑)

*1:答え:色々なものをサボタージュしてたから。

*2:テーマ「和」だし。

*3:3年前と同じ携帯使っててすみません(笑)

*4:そういや、去年悶えまくったビダンのマフラーもその系統の髪型だった気が。