今日のつる兄さんの服が可愛かったです。上半身だけ見たときは「全身チェックだったらどうしよう…」とか思ったけど。*1 そして「こきゅう」って答えたかみじくんのSちっくな笑顔に、ちょっと心奪われそうになったことは内緒です。あわわわ、ときめく。


でも今日イチのどっきりは、「言っちゃダメでしょ!」の意で口の前に指で×を作りよったのっくんでした。シュウマイ吹き出しそうになりました。おま、可愛いじゃないか…。ガタイよくて背もあって男前な27歳*2のくせにおま、可愛いじゃないか…。


あ、O型の本買いました。母が図書カードくれた!(自分の金じゃ買わない) 7〜8割くらいチェックつきそうかな? でもその付いたうちの半分への感想は「O型だからなのか?」でもう半分は「え、みんなそうじゃないの!?」です。(笑) あ、やたら食べ物への執着があるみたいな記述がありまして、そういった項目ではたつくんしか浮かびませんでした。(お約束☆) たつくんと亮ちゃんはすごくO型っぽいなあと常日頃から。この本関係なく、ね。そういやすばるさんからはあんまりO型っぽい印象受けません。いわゆるO型ぽい、みたいな、ね。


ところで一番「え、みんなそうじゃないの!?」と思ったのは、「動物と会話する」でした。動物嫌いな人とかペット飼ってない人はしないかもしれないけど、え、おしゃべりしないの!? と周りのA型に聞いてみたら物凄く可哀想なものを見るような目で「…しないよ」と言われました。いやアレはペット飼ってないからだ。飼ってたらするだろ。私はペットどころか野良猫にも話し掛けるけど。うちの母は哺乳類どころかゴミ集積場のカラスにも話し掛けるけど。

*1:テ○ー伊藤的な

*2:まだ26だっけ?(学年は覚えたけど誕生日は知らない)