なんでたべたのぼくのぷーりん

多くのeighterが大阪入りして幸せに身を委ねていた頃、わたくしお家で留守番中でして仕方なしに47を流しながらプリンを作ってました。意味はありません。ただプリンが作りたくなっただけです。しかも横着者なので、選ぶのは電子レンジでできるレシピっていう。(笑)


ちなみにこのプリン三兄弟、奥の少ないのは「漉さないとどうなるのか」という好奇心のもと余りのタネで実験してみたブツです。うん、漉したほうがいい。(だからそうしろと書いてある)


ただ、バニラエッセンスのおかげで卵臭くはなかったのですが、えらい牛乳臭くてねえ…。そもそも牛乳の嫌いな私がプリン作ろうなんてほうが間違ってたのか。そうなのか。(多分そうだ)


でもそのあと47を流しながら作った煮込みハンバーグは、いい具合に味が付いたので満足です。ただ、父と妹に思いっきり「…しょっぱ」って言われたのはなぜだろうね! え、やっぱり私、味オンチ?