せっかくの2008年8月8日8:08は、寝てました。バリバリ夏休みの学生です。こんな日でも寝こけるとは、もうさすが私としか言いようがない。(笑) ついでに、結局何もしない日にすることにしました。オンナノコの日っていうのと、用もないのに600円もかけて駅まで出る必要性を感じなかったので。(笑)


でも、午前中にスーパー行ってちゃんとUFO買って、お昼に食べましたよ〜。私レコメン聞いてないのに。UFO食べるために、朝ごはん少なめにしてお昼を迎えたんだから本物のバカです。(笑) でもおかげで全部食べられました、ご馳走様。


で、スーパー行く前に郵便局行って書き損じはがき*1を新品のはがきと切手に換えてもらって、そのあと本屋さん行って店員さん2人に対し客は私1人という状況の中、ガイド・ぴあ・日経ヘルスの立ち読みをしてまいりました。買うつもりなかったのに、ガイド買っちゃった…。ヨコイチが素敵なんだよう、横山さんに限らないけど、エイトの撮る(録る)エイトって大好き! でも購入の決め手は、調子乗った横山さんのお写真ですけどね! もっと調子乗ってください、お綺麗なんですからもっと女装してください。(真顔) えーと村上さんはね、うん、黒髪短髪に帽子まで乗っかって、まったく興味をそそられないよね。うん。一番下の写真が可愛いとかちょっとでも思っちゃったなんて、言わない。とりあえず染めろ。(8の日だろうが言うことは普段と同じ)


で、スーパーでUFO買って、父の遅い誕生日祝いと称してビール買って、ついでに母にも甘いの買って、もちろん自分の梅酒も買って(こんなことだけ有言実行)、帰宅。歩きで行ったので汗かいた、気持ち悪い、ということで、洗濯機回しながらお風呂入って、上がって、麦茶2杯くらい飲んでから洗濯物干して、うきうきうきとお湯沸かしてUFOを食べました。UFOまでが長い。


このあとは、昔のほんじゃにでも見ながら残暑見舞いを何枚か書こうと思います。特に何をしてるわけじゃないけど、心の中はお祭りだぜ。夏ってあんまり好きじゃないんだけど、8月9月はエイトの季節というイメージがあるので、最近は好きかもしれない単純ファンです。夏=祭り=エイト。やっぱりエイトには夏の和が似合う。ああこうやってエイトのことばっかり考えてるのは楽しいなあ楽しいなあ!!

*1:持って行った18枚の中に、郵便番号五桁時代のハガキが3枚あった…!