帰りの電車で、とてもかっこよろしいサラリーマンのお兄さんを見た。しかし私にスーツ属性はない。いやあ素敵なタレ目でした。(そこか)(同系では全くもってないけど)


そのあとは、とってもお洒落なお姉さんを見かけました。身長は150とか155とかそんくらいかなあ、そんでジーンズにTシャツでキャップ被っててっていうスタイルだったんだけど、アクセサリーがいちいち格好良くて全体的に格好良くなってて、遠くからちょっと見とれてました。(変質者一歩手前) はあ…(自分の格好を見る)…センスってどこに売ってますか。(笑)


そんなわけで、センスを買うべく本屋へ行ってまいりました。いや、結構前に注文してたぴあ引き取りのためですけども。(笑) で、女性誌コーナーでマキアを見た瞬間購入を決意して*1、そしていつものファッション誌も一緒に買って、ぴあを受け取って、現在帰宅中です。


ぴあはね、ヤスケンの4人が表紙の今月頭に発売した号(関西版)です。せっかく買うなら勉強しまっせもほしいなあと思いまして、二週目の月曜あたりに本屋さんに「これの関西版ありますか?」と聞く私。(至極迷惑) お店のおっちゃんに、「あれ?今回表紙違いでしたっけ?」とマジで聞かれ焦る。(笑) 「いや、私もそう言われてきただけなんでよく分かんないんですけど…」とほざいて誤魔化し、注文の段階になるも「表紙同じですけど、いいですか?」と念押しされる。もうなんでもいいから注文さして…!(笑) ってシレッと書いたけど、私はどこまでヨコヒナのツーショットに貪欲だよ。滅多にないんだからそりゃ貪欲だよ。(笑)*2 *3


ちなみに今日も今日とて図書館で平家の現代語訳でした。やっと終わった…!(まだ作業残ってるけど) あとは印刷して研究室に持ってって、添削お願いしますってしたらお盆前の平家は完了だ! こんな時期にわざわざ図書館で調べものして、会う人会う人に「卒論(の調べもの)?」って聞かれるよ! まったくもって卒論関係ないよ! なんで今私こんなことしてんだ!(A:去年単位落としたから)
そういえば、頼朝様のお名前は一瞬だけ出てきました。そこの字だけ輝いて見える私は、そろそろ大概にしたほうがいい。で、「村上源氏」って単語を見るたびに反応するのもやめたほうがいい。もっと言うなら源氏物語やるときに「村上天皇」という文字にいちいちビクビクするのもやめたほうがいい。(いい加減慣れましたが)(笑)

*1:悩むつもりだったのに…(表紙のちっちゃい写真見た瞬間危ないなと思いましたが)

*2:言うてもドル誌はもう長いこと買ってませんが。(そして他誌もほとんど…)

*3:すばるさんと村上さんのツーショットもなんだかんだ好きだけどね!(二人ともいい顔しすぎだ)