昨日は、お芝居を見に行ってきました。劇団四季の、「ユタと不思議な仲間たち」。忙しいとか忙しくないとかそんなことゆってたわりに、しっかり遊んでてすみません。偶然にチケットが貰えたのでね、わくわくで行ってきました。


いやーもう、お歌がね、気持ちよくって、じゅわーってなりました。(…日本語を勉強したほうがええんちゃう?)(笑) 東北弁まじりでうまく聞き取れなかったところもちょいちょいあったのですが、いやー特にざしきわらしの5人で歌う歌が、気持ちよかった。女声っていいよね。でも男声もいいよね!(結局両方)


で、終演後ロビーに出たら出演者の方々がいらして、そうかそういうもんかとシミジミ考えてしまいました。(笑) 皆さん握手してらして、私全然そんなつもりなかったのに偶然お一人のすぐそばを通ってしまって素通りもおかしいしどうしようおうおうおうと困った結果、結局握手してしまいましたよ。超恥ずかしかった。なんかもうごめんなさいって思った。おうおうおうおう。(思い出してまたちょっと恥ずかしい)


誘ってくれたのが高校の友人だったので、その後はそのまま友人らとわいわい地元まで一緒に帰ってきました。遊んだ後っていっつも大体2時間くらいひとりでどんぶらどんぶら帰ってくるから、誰かと一緒に帰れるっていいなー。


そんな金曜日。帰ってからは泥のように眠りました。どんだけ体力ないんだ俺。あー、ライオンキングもいつか見に行きたいなー。でも今一番行きたいのは上野の美術館です。「対決 巨匠たちの日本美術」展。美術に関する造詣は*1、浅いどころかいっそ盛り上がってるんじゃないかというくらいですが、駅ポスターで見てから気になってるんだよおうおう。

*1:というか何に関してでも。