成分解析

のうないめーかーとか、色々たくさんありますがこれって有名なのかな? 友人のブログから拾ってきました→成分解析 - 「コトバ」から「色」、調合します。




一応オーソドックスに自分のフルネームで。

本名の原色大辞典での解析結果

本名の65%はdarkvioletでできています。

本名の22%はmediumslateblueでできています。

本名の6%はdarkkhakiでできています。

本名の4%はmidnightblueでできています。

本名の2%はmediumorchidでできています。

本名の1%はantiquewhiteでできています。

本名の解析結果を調合すると#8d26ceになります。

ちょ、ヒナ担ぽくない!?(笑) 紫多め!!(嬉)


で、せっかくなんでやっぱりやりますよね。

村上信五の和色大辞典での解析結果

村上信五の34%は竜胆色(りんどういろ)でできています。

村上信五の28%は紅碧(べにみどり)でできています。

村上信五の23%は藍鼠(あいねず)でできています。

村上信五の13%は茶褐色(ちゃかっしょく)でできています。

村上信五の2%は似せ紫(にせむらさき)でできています。

村上信五の解析結果を調合すると#7d7999になります。

「似せ紫」…(笑)(そこか) 要素には比較的紫っぽい色が何色か出てきました。でも、2%の「似せ」にかなりときめいたのは内緒です。(2%、って少なさが大事)


で、次はこの方。

横山裕の原色大辞典での解析結果

横山裕の87%はblackでできています。

横山裕の4%はivoryでできています。

横山裕の3%はbluevioletでできています。

横山裕の3%はlightseagreenでできています。

横山裕の2%はdeeppinkでできています。

横山裕の1%はyellowでできています。

横山裕の解析結果を調合すると#161318になります。

いっつミラクル! 87%がブラックって。ほぼ黒ですやん。ここでときめいたことは明言しておきます。(横山さんには黒も白も映えると思うのです)(うっとり)


あとは、最近アンテナ界隈で大絶賛のこの子。

内博貴の洋色大辞典での解析結果

内博貴の87%はパウダーピンク(powder pink)でできています。

内博貴の9%はアイリス(iris)でできています。

内博貴の4%はフレンチグレイ(french gray)でできています。

内博貴の解析結果を調合すると#ece2edになります。

ピンク色、にはちょっと見えないんだけど、諸々の要素が可愛らしすぎると思う。可愛い! マキア見たい!(どさくさ)


あとは、

  • 丸山隆平→原色大辞典(さすがペット)(爆笑)
  • 安田章大→原色大辞典(ありえへん世界の衣装のイメージ)(合わせると意外とブルーなのがまたミラクル)
  • 大倉忠義→原色大辞典(調合後はむしろ昔の横山さんのような)(でもライムグリーンはかなりの大倉色だ)

このへん。すみません引用めんどくさくなったのバレバレで。(笑) ちなみにすばるさんと亮ちゃんはそんなに面白いことなかったので割愛。


最後に。
「ヨコ」と「ヒナ」で、それぞれ検索してみてください。(あれ?って思うよ!)(今日イチときめいたよ!)(笑)