いやー、ひさびさのフリースタイル*1とあっては、お化粧も多少濃くなるよね。服もお気に入り着るよね。雨パラついてるけどね。(笑)


というわけで、三週間ぶりに大学へ行ってきました〜。元々マトモに聞いてない授業はさておき(駄目人間☆)、聞いてる授業が完璧浦島太郎です。何が何やらサッパリです。ガンバレ、オレ。(笑) そんで、実習の日程上一ヵ月会えてなかった友達とも久々に会えて、わーいどうだったー?とお喋り。卒論の題目提出もうすぐだってのに、教授から何の音沙汰もなくて二人で不安がってました。なんで私の先生ってこう…!(笑) そんな選び方してないのに!(笑) とりあえずダメもとで研究室を訪ね、やっぱりいらっしゃらず、まー来週まで待って何もなかったらまた来よう、ということになりました。


そんなわけで久々現実に戻ってみたら、残念すぎるほど現実だらけで萎えた。(笑) 提出物…。(←現実) それにしても、三週間も45分刻みの生活を続けてたら、やはり自分で思う以上にそのリズムが染み付いちゃってますね。授業始まって、さてあと何分だろうと時計を見ると笑えるくらい40〜45分のあたりでした。今日4つ授業受けて、全部の時間でそれやった。(笑) あと、冷房なし+スーツ生活から冷房ギンギン+薄着生活への突然のシフトは無理! いや私の言う薄着って、ただ半袖ってだけで実際は上だけで三枚も(+春物ジャケット)着てるし腹巻だってしてるのですが。冷房効き過ぎで、ただ座ってるだけなのに危うく腹痛起こすところだったよ。寒すぎる。そうか、去年の体調不良の犯人はやっぱりお前かこのやろ…!(てことは、アレは単なる冷房病かい)(今更!)


そして今日は渋谷駅で、ずっとなんとなく気になってたワッフルを食べてきました。おいしかった〜、でも歩いたあとだったので熱い暑い。(笑) でもでもおいしかったです、またおやつに食べよ!

*1:not大野さん