今朝は妹と一緒に家を出たので延々と色々な話をしながら道を行っていたのですが、とりあえずハルヒのコスプレをしたしょこたんが可愛い、という話に落ち着きました。(私だけ)*1


といった話をして電車に乗り込んだところ、中吊りで東京5社ラジオ強化委員会の広告を見つけました。真ん中にどどんとしょこたんがいて、キャーカワイイー♡と妹をばしばし。(誇張) しかしそれをスルーし、しょこたんの隣にいた八代さんを見て「…八代さんの職業て何」と呟く妹。…べんごし、だよ。(知ってる)


広告の内容は、ラジオってイイぜラジオ聞こうぜみんな☆みたいなことなのですが(←失礼極まりない)、いやもう聞くからさ、聞くから、文化放送の電波ちょうだい。(結局) 最悪木曜10時からの3時間だけでいいからさ! 神奈川県民取り込まないとか損だよ!(適当)(うち近辺以外は入っていると思われます) 送信所、神奈川にもうひとつ置こう。うちの近所、土地いっぱいあるよ。(もう無茶苦茶)


ホントは、昼間なら入るんですよねー。夜も入ればいいのに。ちなみに「昼間なら入る」と知った日に見た夢は、「何曜日かの昼間にレコメン再放送決定」でした。(笑) いやいやいや生じゃなきゃ! つーか昼間にレコメンは大変まずいだろう。(笑) 深夜3時間の生放送だからこそヨコヒナの素晴らしさが最大限生きるというに、私ってやつはなんて夢を…! 起きてたら絶対思いつきません、睡眠時の妄想力って素晴らしい。(笑)


余談ですが結局一番聞くのは、地元ネタ満載のFM横浜です。って、AMですらないんかい。

*1:しかし私はハルヒ分からない、という最悪ぶり。ついでに妹には「セーラー着ただけじゃん」と言われました、違うんだ妹よセーラーが可愛いのはもちろんだが、あの黄色いリボンが可愛いんだよ!