おせん#5

monori2008-05-20


おせんさんの啖呵がかっこよかったですねえ! 予告見た時からすごく楽しみにしていたのですが、やっぱり素敵でした。こういう悪者退治なお話大好きです。(だからごくせんが好きなわけですが) 最後こぼれた涙で、すっかり優ちゃんに心を奪われました。


で、よっちゃんさんはもう、しょっぱなから可愛くて可愛くてクッションくちゃくちゃでした。一人芝居なアホの子ばんざい。お皿割っちゃって、何度も謝ろうと試みるよっちゃんさんがまた可愛くてもう。みんなにじょーじの話で諭されるよっちゃんさんが可愛くてもう。みんな全然怒ってなくて、ただ正直に言えと促そうとするところがもう。*1 一升庵の人々に囲まれて可愛がられて、ぶーぶーわあわあ言いながら笑ってるよっちゃんさんを見てたら、なんだか涙が出そうでした。


それにしても、せっかく拝啓で「金接ぎ」って言葉を覚えたのに、もう忘れていた自分にも涙が出そうです。(笑) イヤそれはどうでもよくて、今週もくるくると表情の変わるひよが見られて幸せでした。そろそろ、この幸せのカウントダウンしなきゃいかんのかと思うと悲しい…。


あ! 友達からのメールで知ったのですが、ドレミソラのDVDーBOX発売が決定したらしいですね! 欲しい…けどお金ないよう。結局有閑倶楽部も買ってないしなー。なんでこのタイミングで発売なんだろう、とは思いますが、なんにせよめでたいことですなあ。美少年なうちひろきが、見たーい!

*1:お皿は割れ物だから、ってことだろうけど。