Yさんからのバトーン。二つくらい溜めてます。(笑←って言うな) 今日は一つ目。最近のバトンは名前不明のものが多い気がします。途中でなくなってるってことかしら。




01.あなたの名前は?
ものりです。はてなのidだとローマ字ですが、なんとなく平仮名。でも最初はローマ字でした。何かで適当なハンドルネームが必要で、その時になんとなく打ったものです。以来ひらがなに変えて、二年半ほどのあいだ使用中。


02.あなたの旦那は?
そうですよ、きっとここは担当様を答える項目かと。(笑)(超今更の私信)
えー、かんじゃにえいとのむらかみしんごさんです。いっつも思うけど、自己紹介とかするときに自担の名前言うのってめっちゃ恥ずかしいですよね。ね!(念押し)(誰に) そもそも「むらかみさんです」と言うべきか「ヒナです」と言うべきかはたまた「ヒナちゃんです」と言うべきかも悩む、恥ずかしい。「ヒナ担です」もちょっと恥ずかしい。て言うかあのひとの名前言うこと自体がもうもうもう!(落ち着こう)


03.年齢&学年は?
21ちゃい、だいがくよねんせいです! 今年で「学年」てなくなるなぁ。あ、でもこう言い続けていこう、あの可愛い可愛いうちひろきと同学年です♡(←自慢らしい)(笑) 周りにあんな可愛らしい男子はいません。あんなきらきらしたいきもの、そう簡単にいてたまるか!(笑)


04.資格とかあるの?
自動車免許(AT限定)くらい。ちなみに英検は、何の自慢にもならない準2までなら持ってます。(笑) 2級も高1の時に受けたのですが、さすがに落ちて以降はめんどくさくて受けてません。(笑) 基本面倒臭がりだから、資格って全然持ってないや。


05.アルバイト経験ある?
塾の個別指導講師を2社。と、某ファーストフード店。短期でライン作業をやったこともありますが、一番向いていませんでした。お口にチャックしておとなしく手を動かすのがダメだったみたいです。(笑) ちなみに今は全部辞めています。次は何しようかな〜。


06.コンサート経験は?
プロフィールに詳しく書いてありますが、ジャニコン初参戦は布団@代々木です。その前にドリボズで、初の生じゃにーず。そのあとは布団追加ツアー以外、各エイトコン関西公演か関東公演の一応一回ずつは顔出してるはずです。ソロはまちまち。
もともとライブやコンサートやお芝居を見に行く人間ではないので、「コンサート歴」≒「エイトコン参戦歴」です。あとは、ラグに2回だけ。クラシックでは、ある有名なコーラスユニットの来日公演が地元の文化会館で行われていたため、高校生の時に一回見に行ったきりです。あとコンサートじゃないけどナマモノとして、歌舞伎を見に行ったことが一度だけ。非常に残念な席だったので、また見に行きたい。
会場、劇場そのものにもともと馴染みがないので、毎回毎回変に緊張します。エイトコンは、そういう意味ではさすがに慣れてきたけど。


07.もらったファンサは?
ありません!(清々しく叫びます)
あれ?おかしいな、私毎回ヒナウチワ持ってるんですけど。(笑) 村上さんから、所謂ファンサをもらったことなんて「目が合っちゃった」という程度の思い込み含めて一切ありません。まじで。
ちなみにマルちゃんとヤスくんはよく目を合わせてくれます。(気のせいです) 大倉さんはSHOCKのショック*1のおかげで、もう二度と近くで見られなくてもいいとまだ思っています。でももうしばらくしたら欲が復活すると思います。そして横山さんは、タイミングと私の場所の問題ですが、ちょうどキメ顔(と言うか睨み付けるような顔と言うか)をする時に目が合う感じがします。思うだけならタダです、それで毎回毎回記憶を吹っ飛ばされるのなら本望です。(笑)
具体的に「お手振りもらった!」とか「ぴーすしてくれた!」とかがないのは、私が何にも要求していないからだと思われます。握手できるほど近くの席になったこともないし、名前呼んだこともないし、視野に入ったところで固まってるからネ。そりゃねーべよ。(笑)


08.今まで最高の席は?
近さで言うなら、SHOCKがダントツ。B列でした。演出を見るにはちょっと物足りなさもありましたが、マイク通して喋っている人の脇でマイクを通さずに喋っている声まで聞こえる距離は、圧巻でした。
次は、ドリボズかな。S列で全然前ではなかったのですが、通路が目の前だったので試合で入場の際にメンバーが私の膝のすぐそばを通りました。エイトじゃなくてカツンさん側でしたけど。(笑) でも目の前のたぐちくんスマイルに癒されてキュンとしすぎて、同じく目の前を通ったはずであるあと二人の記憶がすっぽりと抜けています。(何てこと)
あれ、エイトコン全然ないなぁ。(笑) いや、よっぽど何かしらの障害物があって見えない部分があった、とかでもない限り悪席とは思わないので*2大体全部良かったのですけども、強いて順番付けて挙げてみたらエイト以外ばっかりになってしまいました。(笑) あ、エイトなら村上ソロかな?(エイトコンちゃうやんけ!) 11列とか13列とかで、近いは近いとは言え特筆するほどの距離でもないでしょうけども、私にしたら十分すぎるほどの距離でした。松竹座の一階にいる、ていうだけで幸せ。特に一日目は一人だったのですけども、お隣の方がすごく素敵な方で開演前も楽しく過ごせました。しかもその後に、大阪の右も左も分からない私を、ビリケンズのサインがある神座さんに連れて行ってくださったり、そういう意味でもすごく素敵な席だったなぁと。でも連絡先を聞き損ねたので以降当たり前にお会いできていません。アホです。どうしようどうしようと考えあぐねていたらさよならしてしまいました。(馬鹿) ま、聞かれなかったっていう事実がもうそういうことなのでしょうけども…。(笑)


09.コンサートの服装は?
紫色のワンピース! これは今のところ絶対事項になっています。で、なるべく、紫×黒の配色に赤を差すように意識。究極の自己満足!(いきいき) あと、2月あたりから前髪を上げて臨むようになりました。今前髪を伸ばしているので、すごく楽。普段恥ずかしい恥ずかしい言っといて、コンサートは初参戦からこれでもかってくらい紫だらけです。(笑)


10.グッズは全部買う?
ノー! お金もないし、何よりいらなゲフッ。(笑) きちんと買っているのはパンフとマジカルバンドだけです。あとはそのときの気分次第、でもポスター・ウチワの類は絶対に買わない主義ですし、フォトセットも2枚以上が琴線に触れない限りはまず買いません。ただ最近、クリアファイルをポスターの代わりに買う、ということを覚えてしまったので、ジワジワとグッズ代がカサんできています…それでも琴線に触れなければ買いませんけども! ちなみに私が買うのは基本ヨコヒナ関連のみです。他のメンバーは、よほどズキュン!とこないと買わない。でも今クリアファイルの章ちゃん、必死で我慢してるんだ…!


11.次にまわす5人は?

  • 有華さん
  • 凛ちゃん

よろしければ、持っていってくださいませ〜。


12.一人一人紹介して

  • 有華さん

一回しかお会いしたことがなく、それすらコンサート日にモナカさんを介した偶然というミラクル出会いです。しかも確か、有華さんその日は参戦ではなくグッズを買うために妹さんといらしてたはず。ミラクル。そのまま新横浜駅までご一緒させていただきました、そしてその道すがら村上さんの話ばっかりしていたヒナ担ふたりです。(笑) 確か3つ年下だったはずですが*3すごく大人っぽくて可愛らしい方で、まったくの初対面だというのにすごく安心してお話しちゃってました。よければまた会ってやってくださいね!

  • 凛ちゃん

ラクルその1。(笑) 初めて松竹座に行くときに、偶然同じ公演だった芙美さんが梅田から連れて行ってくださるという話になって*4、その芙美さんのチケットを取っていたのが凛ちゃんでした。イコールこちらもまったくの初対面。(笑) でもそれからずーっとメールするようになって*5、京都と神奈川、亮ちゃん大好きな章ちゃん担と横山さん大好きな村上担とでとどのつまり微妙に噛み合ってないはずのに(笑)、ミラクル出会いからかれこれ1年半のお付き合いです。大体いつも私が横山さんの話をして終わってる気がする。もっと章大さんの話しして! たぶん人の話を聞くほうが凛ちゃんの性に合ってるのかなーとも思うけど、もっと喋っていいと思うよ。萌えを。(そこか) こんなん言ったことないね、今度弁解する。(今度っていつ)
エイトで言うなら、山田を足して2で割ったイメージかな? 時々にょっきりと顔を出すSッ気も、村上さんとか大倉さんて言うよりはブラック×(山+田)÷2な感じ。(笑)





以上です! …ところで超今更Yさんの12番にコメントしますが、ちょこっとだけ引用しますが、「私と同じくヒナ担だけど横山さんが好き。いや、ものりさんの場合はきっと愛してる、だな。」ってこら。(笑) そもそも私に横山さんが好きなのを自覚させたのはYさんですからね、私悪くないからね、自覚しちゃったら暴走しちゃっただけだからね!(笑) でも私もYさんとだったら、横山さんの麗しさと格好良さについて一晩語り明かせると思います。(本気) ただ、ネタは大丈夫だと思うけどどっちかが(というか私が)寝る気がします。(笑)

*1:シャレではない。

*2:スクリーンもほとんど見ないので、それが見えない分には気にしません。

*3:適当ですみません…

*4:しかも、それが初めての「ネットを介して知り合った方とご対面」でした。(ご対面、て)

*5:3日で1往復程度だけど。(笑)