妹が、髪を切ってきました。いいいいなあああ。私もいい加減髪切りたい。ついでに染めたい。パーマも掛けたい。「髪明るくしたいなー」と母に言ったら普通に「なんで?」と返されたので「りゆうなきはんこう?」と返してみました。(絶賛歌姫鑑賞中です) 「何に」「……世間に?」「今!?」と、隣で妹がぽつりと「もうそんな年でもないだろうに」。…ひどいひどい、私はいつだって世間に反抗してるのに!(笑)


いつにも増してひどい文章だな。(笑) で、妹が髪を切ってきたのですよ。私も妹も同じ美容師さんに切ってもらっていたのですが、去年いっぱいでその方が異動してしまって。そのお姉さん大好きだったのですが、なんかこう、わざわざ別のお店まで追っかけてくのもなぁウダウダウダとか思っていたら、「あ、今日○○さんに髪切ってもらってくるからー」と突然言いよりましてね。きいい羨ましい。ちなみに帰ってきて私が真っ先に聞いたのは、「今日も可愛かった?」でした。(笑) だって可愛いんだもん、可愛いし、切るの早いし、喋りすぎるでもなくお話楽しいし、とにかく大好きなのです。


うーん、やっぱり次に切るときはそこ行こう。ただ、二十代女子ではありえないほどのインターバルを毎回毎回告白せざるをえないことが恥ずかしいです。(笑)(「どっか切りに行ってたー?」と絶対に聞かれるくらいのインターバル) 毎回毎回「いや、前に切ってもらった以来…はい、色もずっと放置で…(汗)」みたいなね。(笑) 今回もすげー放置してる! 恥ずかしい!(だって美容院てお金かかるじゃん…)


あー。髪染めたい。今ももうだいぶ茶色くなっちゃってるけど。下半分くらい。(放置しすぎです)