しまった

雨の日はバスが遅れることを失念していた!(=今日も遅刻しました、と) さすがに朝10分も遅れて来たらぶーたれてもいいかしら、たぶん出発時刻からズレてたんだろうとは思うけどね、いいけどね、珍しくちゃんと起きて珍しくバタバタせずに家を出たというのにこの仕打ちか、とか思ってないからね。(最近、ちょっとしたたつくんの真似が楽しいです)(笑)*1


この、新学期の新しい感じは好きです。なんかちゃんと授業に出られそうな気がする。(前後期併せてもう7回目だけど、間違いなく気のせいです) いやでも今年はやりますよ。卒業かかってますもん、崖っぷちですもん、わーこのスリルがたまらない☆(棒読み) いいんです、例え人より演習が多かろうが、新しくなった図書館使う機会が増えたと思えば!*2(自分の失敗は必死で誤魔化します)


てことで、新しい建物ができてました。図書館とコンピュータールームとキャッフェテリア。特筆すべきはキャッフェテリアですね。やっぱりこういうのがあってこその人集めだよね、友達の第一声は「こんなもん作るんだったら学費下げろー」だったけどね、でも言いながらその手には早速カフェオレを持っていたけどね。(笑) しかし商品はちっとも安くないっていう…ていうかおかげで図書館とコンピュータールームがますます離れになってしまった。(あまり笑えない)


そんなキャンパスライフ。最近は、スーツの人を見かけると小さくイラッとします♡(笑) でもそれってキャンパス関係ない☆

*1:真似になってるかどうかも危ういけど。

*2:みんな卒論でイヤってほど使う、なんてことは思いつきません。