そういえば、先週の日曜は神楽坂へ行ってました。またか、というツッコミすらもう聞こえません。


土曜が横アリでね、その晩に凛ちゃんが我が家にお泊まりに来てて、そのまま次の日神楽坂行こうぜ!って。二週連続神楽坂。(笑) 幸せ! 時夫!


しかも二週連続でうどんすき食べました。さすがに今回は親子丼にしようかとも思って、単品でそれを頼もうとしたら「御膳のセットだけ」と言われてしまって、どう考えても食べきれないので結局二人でうどんすき(単品デザート付き)。でも、そのしばらくあとに親子丼御膳を頼もうとしたお隣のご夫婦に、お店の方「セットの煮物がなくなってしまったので、単品のみ」ですと。…あれ? いまいちシステムがよく分からないので、そのへんよく調べてからまた行きたいなーと思います。(行くのか) でもやっぱりうどんすき美味しかった。量が半分で値段も半分にしてくれたらもっといいのに。(オイ) 毎回完食してますけどもね!(えへん)


そんな神楽坂にいるあいだ、私はずーっとときおときおときおときお言うてました。時夫好きすぎて気持ち悪いと最近やっと自覚しました。(笑) ゲームセンターを見ては「お嬢さんとデートする時夫」を妄想し、店先に並ぶ古いおもちゃを見ては「おつかい中に足を止めておもちゃをじっと見つめる時夫(しかし手には取らない)」を妄想し。だって時夫可愛いんだもん。アイラブときお。テンションがおかしいのは、一週間前を思い出して神楽坂にトリップしてるからです。で、そのまま凛ちゃんに「時夫ウチワが作りたい」と言い出す始末。超今更。今更過ぎて誰からもツッコミいれてもらえなさそうだけど、一週間前の私はあくまでも本気でした。


こう書くと坊主横山最高坊主萌え!みたいに聞こえるけど(笑)、坊主の横山さんを推奨してるわけではなくて*1、あくまでも時夫が好きなのです。例えばこれから先にまた坊主必須な役に抜擢されたとしても、その坊主姿にときめくかどうかは別問題。ただ、もし時夫をやるようなことがあった日には、喜んで坊主姿を迎えるということです。(本気)


ちなみに最近よく言ってた「ふくよかな横山さんが好き」ですが、よくよく考えてみて、今ふくよかになったら何かの折に元に戻すのはもっっっっっっと大変だということに気付いたのでもうふくよかを求めるのはやめました。ただ、大倉にしてもマルちゃんにしてもそうですが、食べるの大好きな人が食べるのを我慢してる姿は、見てるだけでとっても辛いもんだなーとそればっかり考えてしまいます、ええ余計なことですけどネ。


で、話が逸れましたが、神楽坂を離れたあとは銀座でケーキを食べてオシャレな気分に浸り、新幹線で帰る凛ちゃんに東京駅までついて行き、「お土産何買おうかな〜」と言うお姉ちゃんに「横山さんが東京バナナおいしいって言ってたよ」と3回くらい囁いて東京バナナを買わせてました。でも私食べたことない。(しれ)


横アリ含め、あれからまだ一週間しか経っていないと思うとビックリです。記憶が薄れる速度が速すぎる…!(そっちか)

*1:坊主でもかっこよかったけど