彼女できました

真紀さんのところから(勝手に)持ってきちゃいました。調子に乗ってすみません。あ、ゆーみさんバトンいただきましたので、後日回答します!(私信)

ルール♪

  • 見たら必ずやる
  • ×か○で答える
  • タイトルは『彼氏or彼女できました』にする

彼氏・彼女がいる場合は『二股かけました。』にする

タイトルがおかしいですか? 女の子は「彼氏できました」にしろ、というルールではないという揚げ足取りです。(笑)



= A =

◆学級委員をやったことがある【○】
小学校三年生の3学期〜四年生の2学期まで毎期やってましたよ。その後は卒業まで児童会役員をやっていたので、学級委員はできませんでした。児童会室でみんなで好き放題ぐだぐだしてたり、校舎中駆け回って大騒ぎしてました。(仮にも役員が廊下を走るな)(笑) いや、やることはやってた…ハズ(自信無)
◆長女である【○】
3つ下(照史くんらと同い年)の妹が一人います。「好きな漫画」とか「好きなバンド」とかそこまでは一緒なのに、それ以上突っ込むと一切被りません。私は「横山さんかっこいい」と呟くヒナ担で、妹は「マルちゃんかっこいいなー」と呟く安田好きです。やってることは一緒。(笑)
◆相談されることが多い【×】
滅多にされません。それもどうなんだ。(笑) 多分相談したところでまともな答えが返ってこなさそうなんでしょうネ。(笑)
◆お年寄りには必ず席を譲る【×】
必ず、とは言い切れないなぁ。あ、昔バスで譲ったら、あんまり私がふらふらしてたらしくその譲ったおばあさんに「後ろの席、空きましたよ」と言われてしまいました。(笑) あ、ふらふらしてたのは単に私のバランス能力の低さのせいです。
◆成績は中の上より上【○】
中 学 ま で は ね ! 高校も、古典だけならなんとか。(苦し紛れ) 当然ですが、校内での話です。私の世界って狭い…(笑)
◆人前でメイクするなんてありえない!!! 【△】
普段の生活でですよね?(←揚げ足取りスイッチが入りかけたらしい) そういうのはあんまり好きじゃないけど、何だかんだバタバタするとグロスとかは塗っちゃいますねぇ。いや、電車の中ではしませんヨ。

   *○の数→3つ

= B =

◆何もない所でよく転ぶ【×】
ありえないところで落とし物はするけどね!(笑えない)
◆自分では笑わす気が無いのに周りの人は笑っている【×】
そんなことはない、と思っています。笑わせてるんです、笑われてるんじゃないんです。(必死)
◆好きな色はピンク【○】
好き! 気を抜くとピンクと紫だらけになってて自分で引きます。紫に。(笑) だってピンクはもともと好きだもん、いや紫だってもともと好きだけど(ごにょごにょ)
◆人に比べて行動が全体的にゆっくり【×】
行動は忙しないですが、休憩時間が人より長いです。(ex:夏休みの宿題) 短期決戦型なの。(と、良いように言ってみる)
◆何か集めているものがある【×】
特になし。雑誌も気が向いたときにしか買わないし、写真も好きなのしか買わないし、コンサートグッズもパンフ以外は適当で…あ、あった。マジカルバンドだけは全部持ってます。横山さんのも申し込んでます。今度のも買いに行きます。というわけで【○】に変更。
◆「なに言ってるかわかんない」といわれたことがある【○】
家族にしょっちゅう言われてます。失礼な話だぜ。(ぷんぷん!)

   *○の数→3つ

= C =

◆初対面の人と話すのが苦手【○】
相手やツレによるけどネ。いっぱい話す人がいたらほとんど黙ってるだろうし、間が持たない感じだと喋っちゃいます。ただ、得意ではない。
◆自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽【×】
これも状況と一緒にいる人によりけりだけど、どちらかといえば×。
◆人前に出るのが苦手【×】
大 好 き 。(←うわあ…) 特に知らない人の前とかだったらね、何でもできる気がします。(笑) ちなみに12月のサークルライブでは、本番だけ歌詞間違えませんでした。3回やった部内発表と当日のリハーサルで、毎回歌詞間違えてたのに。(笑)
◆校則は破ったことがない【×】
そんなわけがない。(笑) でも、そもそも校則が厳しい環境にいたことがないし、比較的良い子なほうであったとは思います。高校の時は先生に、「見た目イイコそうだし何もしないのに*1、中身めちゃくちゃね」と言われましたよ。どんなだよ!(笑)
◆細かい作業をするのが好き【×】
絶 対 無 理 。ウチワも最初に作ったきりだし切り抜き作業も大嫌いだし編集作業も嫌いだしゲームのレベル上げも料理で具を切るのもパズルも苦手です。(笑) 時々は凝ることもあるけれど、滅多にないですねぇ。

   *○の数→1つ

= D =

◆女友達より男友達が多い【×】
基本的に、分かりやすく男性は苦手です。話題が見つからないんだよなー。でも、これでも相当ましになったんだぜ!(誰に言ってる)
◆声が大きいとよく言われる【○】
友達が家に来て帰った後は、絶対に「一人で何しゃべってたの?」と言われます。(笑) でも全然自覚なくて、いつかのヘイヘイヘイでヨコヒナが「お前らだけが声張ってんねん!」って浜ちゃんに怒られたのを見て初めて「もしやこういうことか!?」と気付きました。(笑) そりゃ周りと音量違うよ…。(18年生きて初めて気付いた事実)
◆自分の知らない子に名前を知られていることがある【×】
ないですねぇ、多分。そんな有名人じゃない。
◆自分のまわりはいつもにぎやかだ【×】
大学生って、単独行動になることが多いと思う。というか通学に片道2時間の時点で、一日の六分の一はほぼ一人の時間だもんなー。友達と一緒じゃない授業ばっかりの日であれば、丸一日平気で一人でいたりします。でもそんな日に誰かと出くわそうものなら、反動で無駄に立ち話。やっぱり寂しいんかい。(笑) あとはやっぱり、ヒキコモリのオタクなのでね! 引きこもってるのに賑やかだったら怖いよね!(笑)
◆文化祭や運動会は燃える!【×】
燃えているのを見ているのは好きでした、そんな高校時代。だって部活でそれどころじゃなかった…!(笑) 小学校の頃は応援団やったりしてました。中学ではクラス対抗の38人39脚なる競技があったので、毎日みんなで練習に明け暮れてました。行事は好きなんです、好きなんです、ただ変に冷めたところがあるだけです。(笑)
◆「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる【×】
「元気」とはよく書かれてましたけどもね。中学まではそれなりにお勉強もできてましたし!(←ありがち) 比較的問題のない、職員室で名前を挙げられることもない生徒であったと思います。職員室で名前を挙げられていたのはウチの妹です。(笑)

   *○の数→1つ


= E =

◆年齢より2歳以上年上に見られる【?】
年齢について言われることがないですねぇ。言っちゃまずいとでも思われているのだろうか。(笑) うーん、どちらかといえば下に見られることのほうが多いかな? 意外ですか、私も意外です。(笑) 実際の年齢を知っている人間からは大抵25と言われますが。なんでやねん。(笑)
◆1人でいるほうが楽【○】
「ほうが」と言われるとちょっと悩みますけども、一応○。一人好きなんじゃなくて、一人好きなのです。一人でお茶するのもカラオケ行くのも、誰かとお茶するのもカラオケ行くのも、どっちも好きさ! ただ、一日の内に一人の時間がないのが他人よりもダメな方かもしれない、とは思いますねぇ。
◆無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる【×】
言われたことはないけど、まさか聞けないほどそう見えてるなんてことは…?(笑)
◆自分はめったに怒らない【×】
しょっちゅう小さくイラッとしてます。事務所とか、村上さんの髪型とか髪型とか。(笑) ってのは冗談としても、思い通りにいかないとすぐにムカムカするタイプですね。で、家で顔に出まくるので昔から親に怒られまくってます。(笑)
◆早く結婚したい【×】
いや相手がいればまた違いますけども。今「早く結婚したい」って言ったら、予想される私の「出会いから付き合い始めるまでにかかる期間」を考慮するともう大変なことになる。とんでもないハイペース! 無理!(笑)
◆学校の友達に言っていない秘密がある【○】
アレとかコレとかソレとか。色々あるよね、色々♡

   *○の数→2つ


------------------
結果

  • Aの○が1番多い人⇒優等生タイプ
  • Bの○が1番多い人⇒天然タイプ
  • Cの○が1番多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ
  • Dの○が1番多い人⇒元気ッ仔タイプ
  • Eの○が1番多い人⇒大人タイプ

この結果の分け方にあまり納得がいきませんけども。(笑) ちなみに見たからと言ってやらなくても良いと思います、こういうルールは好きじゃない。


ちなみに最初の質問で小学生の頃を思い出して、私の締め切り破りは今に始まったことではないと再確認しました。児童会だよりも締め切りギリギリに書き始めてたし、始業式で喋る言葉のメモを当日の朝、添削してもらいに行ったりもしてたよ最悪だな私。(笑) そういえば、「男の子苦手」とか言いながら私の学年4人の男女比は3:1だったよ。そこで慣れろよ。(ほんとにな) 私の中で、その辺はなかったことになってるらしいです。(笑) でも児童会は本当に楽しかったなー。(浸り中)(帰ってこい)

*1:黒髪・ノーメイク・膝上ぎりぎりスカートと三拍子揃った残念な女子高生(笑)