デート

今日は、ゆうみさんとデートでした。原宿でショッピングして、そのあとに某焼鳥屋へゆくというプラン。が、ショッピングが意外と早く終わったので、じゃあ喋ろうかと喫茶店へヨリミチしました。


ほんとにねー、ゆうみさんとのデートは基本おしゃべりですよネ。(笑) 喫茶店から飲み屋まで、ずーっと見事に喋ってましたもの話したのは主に横山さんとかすばるさんのことですけども。(二人はヒナ担)(むむ村上さんの話もしましたよ!) あとは、横山さんのあのおぐしがいかに素晴らしいかとか、村上氏の今の髪型がいかに気に食わないかとか。(まだ言うか) あと盛り上がったのが、「サマスペのDVD出して」です。(真顔) ほんとにさー、5枚組で出そうよ! ちなみに「ほんじゃにも出して!」と叫んだら「それは(ほしいけど)贅沢だからとりあえずサマスペ!」と言われたので「じゃあ精一杯譲歩してほんじゃにの歌だけ…」とほざいてきました。(笑) や、現実味のない話なのは分かってますとも!(笑) それにしても、やっぱりゆうみさんといる時が一番、私の中の横山さんが出てくるわー。(しみじみ) 私普段、あんなに横山さんじゃないですからネ?(笑)


あとはお酒の話とか、最後に就活の話もしましたね。なんかもう最近は、よく分からないながらも(考えるのが面倒臭くなったので半ば投げ遣りに)考え込むのをやめた状態だったのですが(笑)*1、なんか更に落ち着いた感じです。「一番に好きなこと」は分からなくても、「好きなもの」と「嫌いなこと」はハッキリしてるんだからそれでいいかなー、と。馬鹿なので、難しいことは好きだけど苦手です。理詰めで動こうと思っても途中で面倒臭くなる自分を知っているから、それでいいじゃない。(笑)(←そんな話はしていないハズですよ)


そんな、色々な話をしていた5時間半でした。いっぱいお喋りできて楽しかったです、でもまだ全然時間足りない。(笑) また遊びましょうね!(私信) まだまだ寒いのでね、体調にはお気を付けくださいませ。(私信2)

*1:結論の出ないどうでもいいことをぐだぐだ考えるのは好きですが、いずれ結論を出さねばならないことをぐずぐず考えるのは長期間保たない。