忘れ物伝説

最近のマイブームは、しょこたんとリアちゃんと演歌です。意味分からん。(笑) 分かりやすく紅白の影響を受けまくってるってことです、J‐POPも分かりやすい曲しか基本聞かないので、さらに横道の演歌なんてもっと分かりやすいところしか聞かないのですけどもネ。それにしても長山洋子の着物姿、綺麗だったな〜。(うっとり)(着物の「色」に反応している可能性大/笑) ところでこぶしって、どうやったら利かせられますか。(←歌う気か)


そして今日は珍しく、バイトで試験監督に入ってきました。そしてスタッフルームで携帯を見ていたら、他の人に笑われました「なんで携帯とカバンが繋がってるの?」…。ウフフ、先日携帯を落とした時はかなり本気で反省したのですヨ、その反省の形です。(笑) 横山さんがお財布と携帯を首からぶら下げるようになる前に、私がカバンと携帯を繋ぎました。さすがにカバンは忘れたことない、はず…!


ちなみに一連の携帯落としました事件やら携帯忘れました事件やら五千円札生落とし事件やらその他モロモロの話を、年明けに会った高校時代の友人におもしろおかしく話したのです。そうしたら一言、
「でもものり、高校の時も机の上に携帯忘れて帰ったことあったよね?」
えええぇぇえ覚えてない何それ!
「忘れちゃったのー? 放課後に教室で遊んでたらさぁ、ものりの机の上に携帯がちょこん、て。「あれ、あの子さっき「ばいばーい」言ってたよね?」ってなって、「でもここに携帯…」「…ととりあえず、机の中にしまっておこうか?」って、しまっといたんじゃん〜」
……覚えてない。
「気を付けなよ〜?(笑)」
みたいなね!(笑) どこまでしょーもないんだ、私。自分で忘れているだけで、今まで言っていた以外にももしかしたらあるかもしれません忘れ物エピソォド。(笑)


それにしても、カバンからヒモが出ててそれが携帯に繋がってる図、て。
おじいちゃんか、私。(笑)