SHOCK

今日、日比谷有楽町のニューヨークへ行ってまいりました。以下、一応隠しておきます。ストーリー・演出に関するネタバレは99%ありませんが、座席自慢(?)とそれに基づく大倉的ネタバレはあります。




なんだろう。色んな思いが交錯して、時々キュッとなりながらもでも、すごく素敵なショーでした。3時間のほとんどは大倉に見惚れていました。





だって席が、前方列の下手側…!(←「自慢」)*1 しかも、誘ってくれた友人が劇中に大倉さんから話しかけられてね、ワタシその隣でもう独りだるまさんがころんだ状態でしたいやぁまったく動けねぇ。あとで「いや〜大倉くんと目、合っちゃったよ〜」言われました、いやいや私じゃなくてよかった!(←固まって動けない可能性大) でもしっかりと顔は見てきました。うーん荒れとるなぁ、肌。(他に言うことはないのか) や、嘘じゃないけど冗談です。(笑) ホントはね、もーかっこよかった。


ホントにかっこよくて、綺麗で、どんくさで、可愛くて、かっこよくて、他にもっと表現の仕方があるだろうにごく単純な言葉しか出てきません。と言うか、もはや何があったかすらうまく思い出せません。細い細い糸を、切れないように必死で手繰り寄せているような状態です。ただ、目の前のその姿は本当に本当に素晴らしかった。


色々キュッとしたことは、書けたらまた今度。とりあえず、コメディ*2シーンの大倉がクソ可愛かったです、光一くん町田くん米花くんの動きにまったくついていけてないし、一人だけ息は上がってるしでもう。(笑) ああ、どんくさ忠義ラブ…。(最上級で誉めてます)


一幕前半、やたらと噛み噛みだったのが気になったけど後半からは巻き返してきたし、ダンスはキレイだったし*3、最後は泣きそうになりながら*4上を向いて歌っていました。


ああ、疲れた。見てるだけなのにもうクタクタです、てか休憩の時点でもうだいぶ疲れてました。(笑) すごかったなぁ。申し訳ないのですがレポはできません、目の前の状況についていくだけで精一杯でした。でも楽しかった!


で、あの、屋良っちが超格好良かった。ほそ! ちっちゃ! 可愛い! でも怖い! カッコイイ! トキメキ! みたいな。(伝わりません) 一回、刀を持ちながらくるっと跳んでにやりと笑みを浮かべながら着地っていう瞬間が目の前であったのですが、それがもう前髪がふわっと後から下りてきて、刀だし、屋良っちだし、とってもカッコよかったのです。でも別のシーンで踊っている彼を見ながら一瞬、「Fowardの振り付けしたのってこの方なんだよな…!」とかいらんこと考えた所詮村上バカでごめんなさい。(土下座) 屋良っちはホンットーにカッコよかったの…!
ちなみに町田くんは、少し細くなったような気もしますがお元気そうでした。


あ、最後にひとつだけ衣裳のネタバレ。











関風の大倉衣裳が個人的に不完全燃焼で*5、中華な大倉をぜひ見たいとずーっと思っていたのですが今日見事に払拭されました♡ 青い中華な服を着てパフォーマンスをする場面があったのです、これがもぉ可愛い可愛い! 片手をグーにして片手は開いて合わせるのもやってくれたし(挨拶?)、大満足です。……内といい*6、大倉といい、基本的には関風衣裳大好きだし、中華衣裳に弱いなー私。(笑)

*1:しかし、自分で取ったわけでない。

*2:というかコント?

*3:MAと踊ることが多いので、エイトで言うならヤスダ的な動かし方がもうちょい欲しい気はしました。個人的にネ。

*4:泣いてないけど

*5:もっとチャイナチャイナしてほしい!

*6:プレゾン