帰り道、ゆうみさんの黒紫アイテムに触発されて黒紫黒紫ヨコヒナヨコヒナ呟きながら地元をフラフラしてみました。*1




まずイッツデモにふらりと手帳を見に行きました。毎年ダヤンの一番安いやつを使っているのですが、何と言っても来年は2008年。「8」が可愛くあしらわれているスケジュール帳が欲しいじゃありませんか、そしてできることなら紫色の。(真剣) と思ったのですが、紫をクリアしただけで8が全然描かれていない、というのしかなかったので今回は見送り。みんなもっと8を主張して!(笑)


そのあとはマツキヨでうっかり色々買ってしまって、そしてこの手袋欲しい欲しいと眺めに通っている雑貨屋さんへ。紫でね、皮製のいい感じの手袋が何種類もあるのです。むむむ欲しい欲しい、セール待ち。と眺めるだけ眺めて別のコーナーに目を移したら、黒紫のサングラス*2がありました。横山さんの黒縁眼鏡の裏側が紫色、みたいな。……欲しい。サングラスもダテメガネもしないけど、欲しい。なんなら顔がデカすぎて若干こめかみに食い込んでたけど欲しい。(大問題)(眼鏡屋さんに持っていったら直してくれないかしら)


欲しいものが多すぎます。でも、なくても平気なのが分かっているから見送ってばかり。いや、手袋はないと困りますけども。(←去年も一昨年も失くしたアホ)(だから本当は高いもの買わないほうが良いの)(笑)

*1:早よ帰ればいいのですが、休日なのでバスがない。と思ったらフラフラが楽しくて1本見送ったというオチ。(ザ・適当人生)

*2:サングラス、というかUVカット効果のあるダテメガネ。