今日は、ヒナ担ゆうみさんとデートしてきました〜!



いやー、相変わらず4時間しゃべり倒しっていうね。(笑) マルちゃんの誕生日前祝いくらいしてもいいのに、ずっっっとヒナ上の話ばっかりっていう。同担が揃うって怖い怖い。(笑) 楽しかったです、カラオケボックスに籠もって二人で写真集見て、「これ好き!」「好き!」「これ好きでしょ」「そうだけど何か(笑)」みたいなやりとりを1時間くらいしてました。*1 やっとマトモに写真集全部を見ることができたと思います。(一人で見てると集中力皆無) それにしても、ホント基本好きなところ一緒ですよネ。(笑) 横山さんに関しては微妙にズレますけども、村上さんに関してはほぼピッタリ。やっぱり私らヒナ担です。(今更) あとは、主にゆうみさんが亮ちゃん亮ちゃん言って、私が安田安田言ってました。


でトイレ休憩をはさんで、お互いに三曲ほど歌ってまた語り合い。(笑) ちなみに、私はうっかりエイト曲歌ってません。安田ぽいーて二曲と、あとマルちゃんのために(?)と東京事変を一曲。ゆうみさんは、エイトと椎名林檎


いっぱいお話したけど、ここに書けるような話は全くありません。(笑) とりあえず、二人とも今の村上信五の髪型が気に食わなくてしょーがないです。私は女神のアンテナを録画しも見もしてませんが、ゆうみさんは見はすれど消していらっしゃるそうです。(笑) 写真集を見ながら「この頃は可愛かったのに…」と無念の溜め息。だって長いほうがいいんだもん。今の髪型やなんだもん! 「はぐれもすぐに見るかどうか分からない」みたいなこと仰ってましたが、ホントその通りです、ぷん。(←ヒナ担…?)


あとは有閑倶楽部の話も。ウェディングドレスの横山さんのお美しさやら、「妻の恥は夫の恥って知ってるか」の格好良さやら、野梨子の可愛さやら赤西魅録の話やらじゅんのたぐちの話やら。(清四郎どこ行った)(笑)


そして、ゆうみさんとデートする度に思うのですが、お話をすればするほど私のしょーもないヒトトナリが出てきます。今回は、いかに私が集中力のない人間かを再確認してしまいました。(笑) それだけに限らず、そもそもが正反対のお人なのでお話しててとても面白いです。これだけ違うのに、なんでお互い同じヒナ担なのでしょうね。(笑)


いやーそれにしてもゆうみさんの服可愛かった。もう、ここぞとばかりにヨコヒナ担主張しちゃってっ! うー、紫にそろそろ飽きたかと思ったけど、人が着てるの見るとやっぱり欲しくなる。せっかく堂々とむさ苦しさもなく黒×紫の配色ができる季節なんだから、おとなしく欲求に従おうかしら。(結局) それにしてもショップバッグが羨ましい! 黒×紫に8の模様ですぜ!(ぎゃんぎゃん) あー、やっぱり紫買おう。(何の話)


ちなみに先の木曜に買った件のブーティ*2を履いて行ったのですが、私の「黒紫いいなー」発言に「そのブーティのひもを紫に付け替えちゃえばいいじゃない!」と言われました、ナルホド思い付きもしなかった! 今度買いに行きます。丁度良いのがあるといいな。


ちなみに、最初お昼*3を食べたあとに向かった先は新宿紀国屋です。ええ、パネルです。意外と人がいなくて、デジカメまで取り出して撮っちゃいました♡ 一枚のパネルが外に向けて展示されてて、あとポスターがちょっと飾られてる感じでした。パネル「展」と思って行くと、多分拍子抜けすると思います。でも、こんなとこに飾られているエイトにちょっと感動しました。ふふふ。


というわけで、とっても楽しい時間を過ごせました。結局マルちゃんバースデイは祝ってないけど、心で祝ったから大丈夫!(笑) ゆうみさん、また遊んでくださいね〜。

*1:でもその数は村上<横山の可能性有(笑)

*2:ヒールと値段の高さに迷っているうちに品切れて諦めてました。でも木曜日に行ったら再入荷されてて、しかも三割引! そらー、即購入ですとも。

*3:自然食スパゲッティ、だったかな。ヒナ担二人なのでパスタパスタ言いながらパスタを食べようという魂胆です、結局言うのは忘れました。(…) 私が食べたのは湯葉と温野菜の豆乳クリームパスタ。おいしかったー♡ セットのサラダに付いてきたドレッシングがにんじんだったのですが(にんじん嫌い)、おいしかったです。でももう場所が分からない。(…)