マルちゃんはぴばびば〜

丸山隆平さん、24歳のお誕生日おめでとうございます!


時々降臨する、ブラック丸山が大好きです。(そこ) 優しくなくて笑ってないマルちゃんが好き。今回のツアーは、そんなマルちゃんの話が結構聞けてうはうはうはでした。(笑)


ベースを弾くマルちゃんの姿が大好きです。去年のカンフーコンで初めて白のロングコート姿を見て、もっと好きになりました。その背中に目を奪われて、もはやカンフーコンで覚えているのは、フーズフーズの横並びに踊る三人かファンタスティックミュージックの横山さんかそのロングコートを着たマルちゃんの姿か、です。*1 それくらい、心に焼き付くほどに素敵でした。


そして、最近の髪の長いマルちゃんも好きです。パーマ! パーマ! 天パのくせに!(貶してません) 基本、エイトはみんな髪の毛ふわふわさせてたらいいと思っているので、ばっちこいです、カモンパーマ!(笑)*2 スピードワゴンがゲストのジャニ勉の髪型大好きです。どんどん、マルちゃんの好きな髪型にしたらよいと思うよ。


で、その髪の長いまま超悪役とか演ってほしいです。コレキヨであったりレンジャーのオレンジであったり四郎ちゃんであったり、それもマルちゃんの明るくて元気な部分がピックアップされていてとてもらしいのですが、草太のような人を演じるマルちゃんも好きです。*3 マルちゃんのくるくる変わる表情が好きなので、例えば冒頭ではすごく元気で笑顔笑顔な子なのに物語が進むにつれてだんだんと嫌な笑みと無表情で怖い感じになって、みたいな役はどうでしょう。


でもやっぱり、優しくて楽しいマルちゃんが大好きです。47ツアーのソロコーナーが、ほんとにすっごくすっごく楽しかった。マルちゃんが会場全体を見渡して、あの場にいる全員でする「パーン!」が楽しくて楽しくて。「パーン!」は本当に魔法の言葉ですね。まさか2年以上もこの言葉を聞くなんて思ってもみませんでした。「パーン!」は世界を救う。いっそ、「こんにちワンツー」よりも先に流行語大賞取ってしまえば良いと思います。(笑)


わけのわからんお誕生日エントリだな…。(笑) マルちゃんの好きなところをピックアップしてったらキリがなくなってきたので、ここでお終い! おめでとうおめでとう!! マルちゃんの24歳の一年間が、幸せなものでありますように。

*1:あとはもう熱に吹っ飛ばされて一切覚えてない。

*2:でもヤスダと横山さんはストレートのほうが好き。

*3:正直、「草太」はあまり好きではなかったりするのですが。(汗)