先日の金曜日に、プレゾンのCDを購入しました。こんな時にそんなん嬉々として買いに行くなんて、不謹慎な!という方は、読まないほうがよいです普通にキャアキャア言ってます。




全然、今買う気はなかったのですが、そうも言っていられないことに金曜の夕方気付き、大慌てでレジュメ作りを切り上げてCD屋さんに駆け込みました。ちょうど大学のPC教室でレジュメを作っていまして、キリが一回よくなったので久々ヤフトピに目を通していたらギャー。ホントは先生のところに相談にも行きたかったのですがもうそんなもん自力でどうにかするわ!という勢いで残りの作業をバーッと一通り終わらせて、今までにない速度で図書室に駆け込んで調べ残しの資料集めて、完全に競歩で駅まで急ぎました。


まず渋谷のツタヤへ行き、HMVへ行き、意気消沈して電車に乗り込んで、乗り換え駅の新星堂を覗いてプチへこんで、乗り換え駅その2の山野楽器へ行って、またまたおとなしく電車に乗って、地元駅のバージンと布袋屋に行こうかと思っていたのですがここで既に21時を回ってしまっていたので閉店。閉店時間なんてもの、すっかり忘れてた…!


仕方がないので諦めてもう帰ろうと、ちょうどよいバスのあった一駅向こうへ移動し、そういえばそこにもツタヤがあったことを思い出し、いやでももうこれだけ探してなかったんだからもうないだろう、とやはり完璧諦めモードの私。あと10分くらいでバス出ちゃうしね、ツタヤまで5分弱かかるしさ、このバス逃すと40分くらい身動きとれなくなっちゃうしさ、きっとないよ、うん。そう思って、ツタヤに向けた足をUターンさせ三歩ほど歩いたのです。でもやっぱりどうにも諦めきれなくて、またUターンまた競歩でツタヤへ。ここ、私ナイス判断!(自画自賛)(笑)


そしてその田舎ツタヤへ行って、店内三周してジャニーズコーナーを見つけ(注意力散漫児)、じーっと探したら一枚だけ、そこにあったのです。4軒のショップを回っても無かったその一枚が、田舎ツタヤにあったのです。ありがとう田舎! ビバ田舎! 大好き田舎! 愛してる田舎!(落ち着け) そうして感動のまま、購入。オチとしましては、間違えて本のほうのカウンターに行ってしまって「CDのお会計はあちらでお願いしますー」と普通に言われたことかしら。だってあそこでCD買ったことないもん…!(言い訳!) ここで、意外と安かったことを今更思い出しました。もう気が動転してて、「いくらだか分かんないけど、財布の中身で足んなかったらカードで買えばいいや!」くらいは本気で思ってました。(笑)


でも買ってよかった! もう、ジャケットもだけど中の写真の内は可愛いし可愛いし(二回言った)、太陽になろうも涙が出るほど可愛い。こんなんだったら早く買えばよかった、ってくらい。*1 あの、太陽になろうの可愛らしさたるや、まさにアイドルオブアイドルです。植草さんも素敵で草野くんもやっぱり歌上手だなぁとしみじみ思いながら、でも私はやはり内の砂糖菓子っぷりにノックアウト。むしろ知ってる声が内だけなので、内の声しか聞こえない。(笑) 甘い甘い、聞いてるだけでこっちがとろけそう。横山さんはシュガーボイスですが内は砂糖菓子って感じです、違いは私にもよく分かりません。


もう、最初に声を聞いたら涙が出てきて、プレゾンの光景とともに東京ドームの出来事がフラッシュバックして、あのたった二分半の間に妙に泣いてしまいましたヨ。(笑) 一度、聞いたはずなのにねぇ。泣いたついでに、中の写真の内の雰囲気が今年のエイトカレンダーのポスターぽいかなと。あんな感じで紛れてたらカッコイイ! あんまり可愛くてカッコよかったんで、今の待ち受けはこのうっちーです。ああもう可愛いしカッコイイし可愛い。そして、これ聞いても泣かなくなるのに一晩かかりました。(笑)


で、聞きながら何やら「よし私も頑張ろう!」となって(まじで何故)、とりあえずカオス状態(←デフォ)の部屋の片付けを始め、夜中も過ぎる頃にお風呂に入り、上がってきたらサークルライブのチラシを作成。そんなことをしていたら気付けば起きる時間でした♡ 久々に完徹しちゃった。でもいつもの朝方よりも眠くなかったのです、よし頑張って大学行こう!(←普通ですよ)と気分よく多少ハイに支度に取り掛かると、母と妹に「今日雨が降ったのはあんたのせいだ」と言われました、なんてこと!(笑)


しかし、「ガンバロウ」のオチとしては、せっかくちゃんと支度して家出たのに渋谷に行くつもりが気付いたら自由が丘に到着してました。この際スイーツ巡りでもしてお菓子の家を探す旅に出ようかとも思いましたが*2、急げば多少の遅刻で済みそうだったので腐らずにおとなしく渋谷に向かいましたよ。でも先生が教室入るのとほぼ同じタイミングでした、ああよかった。ちなみにそのあとのサークルでも立ったまま歌いながら寝そうでした、リーダー的ポジションじゃなかったら最早ぐらんぐらん揺れてたかもしれません。(笑)


でもでも自由が丘まで行こうがなんだろうが、砂糖菓子のおかげで幸せです。あの2分半のためなら2500円なんて惜しくない! あんな、聞くだけで笑顔になれるくらい底抜けに明るくて可愛い曲、もう可愛くて可愛(しつこい)


ちなみに、他では特に東山さんのソロとメモリースリップが好きです。太陽になろうよりよっぽど覚えてたし、もともと好き感じの曲なんだろうな。*3 あ、あとお母さんの曲は、妹に「ゆーゆーはくしょっぽい」と言ったら納得してくれました。(真顔) 曲が、なんか黄泉のキャラソンに似てたんですよう。(笑)(てかコレゆって通じる人いないだろ…) でも声は、「るろ剣にこんな感じの歌い方する人いなかったっけ?」だそうです。いたかも?


あ、太陽になろう流れてきた。ああああもう可愛い!(叫) 一人妙に音の高い声が内で合ってます? …これで違ったら私どうしようもないな。(笑) 内、こんなに声の高い子でしたっけね。意外と声低いよなと思ってたけど、高いの歌うとものすごく高いんだなー。ああ、比べた相手が亮ちゃんだったからいけなかったのかしら。(笑) ふふふ、かわいーなー。


さて、このエントリで何回「かわいい」と言ったでしょう。面倒なので数えません。(笑) ドロン!

*1:そういえば(と言っても忘れたわけではないが)トリビュートアルバムも買う気満々の保留中です。

*2:マッキーも横山さんも羨ましかった。(ブリ)

*3:私の「覚えてた」は人の思う「覚えてる」の5%程度です。