有閑倶楽部第4話

さてさて、相変わらず頭のなかは迷走中ですが、元気に今週の有閑のお話をば。それにしても、ここまで見事にリアルタイムに見たドラマが今までにあっただろうか。まさかこのために私は、9月から火曜のシフトを辞めたのか。予知か。(笑) でもリアルな話、小学生の時の土9以来かもしれませんここまで見事にきちんと見ているドラマ。


というわけで、第4話! お着物にぎゃふんとなってゆうみさんにメールを送ったら、あちらもほぼ同じタイミングでメールを送ろうとしていた模様。(笑) なんつーか、基本横山萌えポイント一緒ですよネ。(笑) 「この1時間で13通も送っちゃった!」と仰ってましたが、私は18通送ってました。欝陶しくてすみません。しかも興奮のあまり、すべてにおいて敬語忘れるっていうね。(苦笑)


で、まずお着物に興奮して、民主主義うんぬんと何やらややこしいことを言う横山さんにきゅんきゅんして、私服のダッフル×ネクタイにクッション抱き締めて、素晴らしく姿勢よく悠理パパに喋る姿にフフフとなり、血にトドメを刺されました。ええ、ご多分に洩れず分かりやすく血にやられました。ガラスが割れた瞬間から魂半分出っぱなしだった。もう、あの感動を言葉に表すことは不可能です。(真剣) 血! 赤! 横山さんの真っ白な、おぐしが黒くなっているから余計に真っ白く美しいお顔に、赤…!(息も絶え絶え) 軽く呼吸困難に陥りかけました、傍から見たら変態ですハアハア言ってましたもん。ジャケットを左肩だけに掛けているのも素敵、顔しかめて何か(ガラス?)を吐き出すのも素敵、あの状態は果たしてむせるのかやや疑問ですが格好良かったのでもうなんでもいいです。なんで横山さんてあんなに格好良いのかしら。(あくまでも真剣)


てかこれ、回を重ねる毎に大変なことになっているのですがどうしましょう。ウェディングドレスも十分命懸けでしたが、いやー血はもっと命懸けでした。あのまま息の吸い方分からなくなるかしらとか思った。しかも来週は清四郎メイン? ゆうみさんから原作の概要を聞いただけで倒れそうです。来週は途中で音信不通になるかもしれません、と言いはしました。(とにかく真剣) 本当、これが土曜ドラマだったらゆうみさんと一緒に見たかった!


というわけで、来週もおそらく息も絶え絶えに有閑を見ていることと思います。眼鏡道着スーツ悪い笑顔ー! 眼鏡!(二回ゆった)