というわけで、築地市場へ行ってまいりました〜。イチバじゃなくてシジョウだということに着いてから気付いてちょっぴり恥ずかしかったものりです。(笑) しかも改札には思いっきり「本日の市場は休市です」の看板。そーいや坂下の定休って日曜だったじゃん、時夫いるわけねぇ!(だからそもそも時間的にいない) お休みかぁー、時夫は今頃何をしてるのかしら…。(帰ってこい)


築地市場駅へ行くにあたり、都営大江戸線の大門駅を通りました。ええ、我らが浜松町のすぐそばの大門駅です。そこに差し掛かった時の車内放送が、「まもなく、大門 浜松町。文化放送へお越しの方は〜」でした。………「浜松町」とか「文化放送」とか、何も構えてなかったところにそんなキーワードが飛び込んできて、もうもうビックリした…! 実は時夫探すよりも先にヨコヒナ(文化放送)に惑わされてました。(笑)


ちなみに築地市場まで何しに行ったかっていう話ですが、まあ大学三年生らしい行動をしてみてきました要は就職セミナーってやつです。今日は女の子用のセミナーだったので、冊子からプリントからバッグから、ピンク色が満開でとても可愛らしかったー。
その冊子のなかに、テレビ朝日のフリーペーパーみたいなのも入っていたのです。ふーん、と思いながらぺらぺら見てました、ええ「テレ朝」ということをすっかり忘れてたのですバラエティページにきっちり村上信五関ジャニ∞)がいやがった…!*1 忘れてた。女神ってテレ朝だよ。せっかく人がこうさぁ、「就活頑張ろう☆」みたいな決意を固めようとしてるところにさ、なんでこういるかなぁ…なぁむらかみよ。(笑) アレか、時夫時夫言ってたからか。何の呪いだ。(笑)


そんなわけで、こーんなちっちゃな写真1枚*2に見事に踊らされてました。(セミナーはどうした) だって可愛かったんだもん最近テレビ誌見てないんだもんていうか髪切る前の写真だったんだもん。(笑)

*1:写真はおそらく美味紳助最終回

*2:携帯の画面にも満たない大きさに紳助さんとツーショット