留年せずに卒業するための第一段階を突破しました。言うても、卒論の一次題目を提出しただけです。ええ、出しただけ。でも今月中に出さなかったら、その時点で卒業見送り決定ですからネ、私うっかり出しそびれるんじゃないかとドキドキしてましたけどもね、ちゃんと忘れずにだせました。よかったよかった。(笑)


ついでに、教授に今度京都御所行くんですよーって話をしたら思いっきりいいなーいいなー言われました。自分が行け言うたのに。「いいな、いいなあ、いいなーあ」くらい。(笑) 一般公開の日に行くのですけれども、そのときは普段よりも奥まで見られるらしいのです。(←よく分かってない)(…) だから余計にとにかくいいなあ言われまくりました、逆に行きづれえ…!(笑)


それにしても、住所を知られるとソレが軽く遅刻の免罪符になる我が家ってナニ。(苦笑) いや、寝坊は寝坊なので寝坊した日は「寝坊」と言いますけど。いやむしろ、なんで先生方は神奈川のこんなクソ田舎を知ってるんだろう…。