前にドラマ(14歳の母だったかな)の宣伝でバラエティに出ていた志田未来さんの笑顔を見て、うっかり「村上さんに似てる…?」と思ったことがあったのですが、今度のドラマの役名が「雛」だそうで。


えーと、それだけです。(笑)


話は変わりまして、一昨日、ファミクラのすぐそばのレストランへ行ってきました。ファミクラ行くたびに気になってましてね、でもさすがに一人で入る勇気はなくて、友達を唆して連れていきました。(笑) いや普通にファミクラの存在言いましたけども。


やーおもしろかったです。お店の人もおもしろくて、メニュー表もおもしろくて、なんか色々フリーダムで。(笑) 明らかに対象年齢層が違いましたが。大学生の行くお店って感じじゃなかったかなぁ、若いお姉さんの団体さんがいたけど多分それもOLさんだし、他のお客さんも社会人カップルとか四十代五十代くらいの女性とか、そのときにいたお客さんはそのあたりの年齢でした。周りのテーブルはみんなワインあけてるのに、私たちだけお水、そして食後のコーヒー。(笑) オムライス、おいしかった〜♡


それにしても、欲求に負けやすい人間がつるむと危ないですネ。ホントはカラオケを3時間ほどやって帰る予定だったのですよ。それを3時間の時点で出るか出ないか悩み、まぁいっかと居座り、「疲れたね」「お腹空いたね」でカラオケ終了、計5時間。お店を出てから「やー疲れたね」「いやーお腹空いたね」「空いたね」…で、ごはん食べてく?と。そしてレストランに入ってまた二時間。早よ帰れ。(笑) 毎回思うけど、毎度毎度何喋ってんだろ…一昨日はカラオケだったけど、いつもは4時間くらいカフェに居座ってるからなぁ。(笑) ふふふ、自制心というものを覚えます。それにしても最近カフェに行きすぎてお金が…(おい)