梅モナカさんから頂きました! 

ヲタバトン

1 お名前をどーぞ!
ものりです。苗字を付けてみようかと思う今日この頃。


2 担当は?
村上信五。人にゆったときの「ああ、村上くんね(笑)」の「(笑)」が気になってしゃーないです。(笑)


3 旦那にするなら?
内! これ、半年くらい前からさりげなくずーっと言い続けてるのですけども、内。なんかね、一緒にいて楽そう。ええ、内なのに。(笑) そんな私もどうなんでしょう。でもね、甘えたい時に一番素直に甘えられそうなんですよね、あとの7人には絶対甘えられない気がします。


4 彼氏にするなら?
大倉。なんか、常にスリルがありそう。(どんなイメージ)


5 親友にするなら?
普通に>大倉。彼氏と同じ回答って、どうなんだ…(笑) 一番こう、意見交換できそうかなーと。仲良くなれれば、いらない遠慮はせずに言い合いできそう。(喧嘩に非ず)
大穴>横山さん。確かに、自分でも似てると思うところが結構あるのです。(正反対のところもいっぱいあるけど) だから、これはもう会って話してみないとわからない。似てるからこそ合わないかもしれないし、逆にうまくいってガッチリ合うかもしれませんし。合った場合、二人で動くとあちこちに物落として歩きそうですけどね。(そして共倒れ)


6 隣のクラスの人
村上さん。(担当…?) そんで、委員会が一緒、くらいの距離がいいです。仕事の話で間がもつでしょ?(もう一回、あの、担当…?)


7 上辺だけの友達にするなら?
横山さ(親友では) あの、親友になれなかったパターンの終末です。(笑) 多分お互いに「これが同族嫌悪(?)というやつだろうか」みたいなことを思いながら、お互いに「こいつ絶対うわべのともだちと思ってるんだろうな、ちょっと寂しいな」とか考えながら、なんとなく友達、みたいな。特に、私は鈍感ですが横山さんはそういうのにとても敏感だと思うので、ものすごく上辺の関係になりそうだな、と。卒業したら絶対連絡つかなくなります。(笑)


8 連れ回したいのは?
安田さん。正しくは、私は連れ回してる立場でも途中で急にエンジンが切れることがあるので、そのへんの機微を受け取ってくれそうなのは安田さんかなぁと。(人任せ)(うわあ)
ちなみに横山さんもそのへん感じ取ってくれそうですが、横山さんの場合は感じ取った上で一瞬「ちょっとめんどくさい」と思いそうなので、いっそ、


9 連れ回されたいのは?
横山さんには初めから連れまわしていただきたいです。(上の文の続き) ていうか、いつも普通にエイトが羨ましい。横山さんオススメのお店に連れて行ってほしいし、横山さん主導でバーベキューでも海でも川でも山でも街でも!


10 目が覚めた時隣に担当がいたらどうする?
部屋を片付けておけばよかったと後悔する。(そういうレベルではないはず)
格好に関しては、頭ボッサー顔ムクムクはもうしかたないし、パジャマはゆうみさんが譲ってくださった可愛いパジャマを着ているので、OKです。(何がOK)


11 人生について語るなら?
内。私が考えたこともないこと、いっぱい言いそう。


12 担当とデートするならどんなコース?
ここにきてこの質問か!
えーとえーと、普通にランチして映画とか見て、あボーリング行きたい。…これ、二年前くらいに答えた100質だったかな、それでも同じことゆってたなぁ。(笑) ボーリング好きなんです、下手ですけども。スポーツバーもいいんですけども、何回もデートしたことある設定だったら、「先帰るね」くらい言いそうです。だって絶対ほったらかしですもの。村上さんも、そんなとこに(サッカーに興味のない)彼女は連れて行かないと思いますけども。
つか、村上さんとデートって悲しいくらい想像つきません。(笑)


13 口論をして絶対勝てる自信がある相手は?
マルちゃん。だって先に折れてくれそう。(笑)


14 絶対負ける気がするのは?
あとの全員。(笑) 特に安田錦戸大倉は、多分無理。絶対負ける。ちなみに横山さんは、口論にならない気がします、だんまり合戦に突入しそう。


15 勝ちたい相手は?
村上さん。(笑)


16 担当に毎日好きと言われるのと、1年3ヶ月に一回の愛してる、どちらを言われたい?
中途半端が気になりますが、後者で。毎日すきすきゆわれても、多分返してあげられないし。


17 8人が同じクラスとします。自分は教室の真ん中の席です。8人の席はどの辺り?

    黒板
     
窓  私 
     

こんな感じ?
横山さん>窓からの光を受けたお顔を、斜め後ろから拝見したい。それだけ!
渋谷さん>似たような理由。絶対村上さんのほうになあなあなあなあ行くと思うので、その横顔を存分に堪能。(すばるさんの横顔大好き)
村上さん>そんなわけで、すばるさんの横顔を見るために。(酷い) 背中も好きですけどねー、なんつーか何妄想してもリアリティが一切ない。(笑)
>私が宿題の範囲とかテストの範囲を忘れて後ろと隣に聞くも、その二人も分かっていないというカオス状態。(笑)
>そんなカオスに差し伸べられる救いの手。(笑) 亮ちゃんが隣なのは、授業中にしてそうな机の上のラクガキを盗み見たいがため。安田さんは授業中にはしなさそう。
マルちゃん>一番後ろの窓際の席で、体育にうっかり目を奪われては怒られてちょっとしゅんとしてほしい。(どんな)

 
18 最後に回す人3人以上指名!
Yさん
タエさん
U坊さん


気が付いて、なおかつ出来そうでしたらぜひ!


このバトンおもしろかった! ひさしぶりにやると楽しいなぁ〜モナカさんありがとうございました♡