47都道府県制覇おめでとうございます。一日遅れだけど。いや大丈夫だいじょうぶ、私の机の上のカレンダーはまだヨコヒナですもん。(笑)


昨日はサークルの関係で他大との交流会に行っていたり、帰ってきたらきたでのん気に今日提出の宿題に手をつけたりとやる気あんのかオマエ的な一日を送っておりましたが、終日心は沖縄に飛んでました。*1




一日中思っていたことは、ああお祭りが終わってしまう、ということでした。5月6日の横アリ一部で沖縄追加公演の告知を聞いた際には、「最後に追加じゃ、まだまだ先の話だな」なんて思ったのに。指折り数えて待っていたその一日は、あっという間に過ぎてしまった気がします。月並みですが。


一生終わりがこないで、ずーっとお祭りが続けばいいと思う一方で、でも全国制覇を達成した時の彼らの顔が見たかったんです。どんな顔になってるの。どんな表情で笑ってるの。レポ巡りすらほとんどしていませんが、ラストはすっごく素敵な三時間半だったということだけはじんわり伝わってきました。最後、三本締めって。どんな偉業を成し遂げても、結局エイトはエイトで、エイトでしかなくて、それが一番すてきなこと。私も三本締め参加したかった! 言ってくれればそのためだけにでも沖縄行ったのに!


5月から昨日までを、あっという間だったとは感じません。私はコンスタントには行けてなくて、神奈川・東京・大阪の3ヶ所合計4公演を見ただけだからかもしれませんが、本当に長いツアーだったと思います。5月の出来事なんて、エイトコン以外何も覚えてませんもの。(笑) …うそ、5月といえば涙が出るほどの出来事もあった月ですね。それも含めて、本当に色々なことがあった5ヶ月間でした。この5ヶ月でエイトは、どれほど前へ進んだのだろう。あんなにもたくさんの奇跡を生み出して、エイトは今どこを見ているのだろう。


コンサート中、ちょいちょい嫌なものも見ましたし(エイトじゃないけど)、行ってない会場に関しても色々と嫌なこと聞きました。自分の眼で嫌なものを見た日には、あまりのショックに一週間くらい本気で凹みっぱなしだったこともあります。エイトに関しては、自分の眼で見ていないので何とも言えませんけども。


そして、このコンサートに関連して本当に本当に楽しい時間を過ごすことができました、一緒に入ってくださった方、コンサートの前後に構ってくださった方、コンサートと関係なくデートしてくださった方、メールしてくださった方、どうもありがとうございました。みなさまに出会えたことが、しあわせです。エイトほったらかしで、エイトと関係のない話までできて、そんなんが本当に楽しいです。


色んなブロガーさんの「お疲れ様」を読むたびに泣きそうになって、まだ自分のなかでの「お疲れ様」と「おめでとう」の整理が付いてません。色々言いたかったはずなのに、その半分も言葉にできてない気がする。ただ、この5ヶ月で再認識したことは、
関ジャニ∞は、最高で最強。
いつだって再認識させられてるけどネ。いつまでも、何度でも惚れ直させてください。そんな関ジャニ∞でいてください。


お疲れ様。ありがとうございました。

*1:いや他所のサークルの歌はきちんと聴いてましたし交流もそれなりにしてきましたけども!